※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供のいびきがうるさい1ヶ月、睡眠時無呼吸症候群の可能性があるか知りたいです。同じ経験の方いますか?病院にかかった方いますか?

子供のいびきについて教えてください

ここ1ヶ月くらい突然いびきがうるさいと
感じるようになりました
一晩中いびきしてると思います

調べると
睡眠時無呼吸症候群の可能性があると
出てきました
子供の睡眠時無呼吸症候群は止まるんじゃなくて
いびきを伴う低呼吸になっているとか。

同じくいびき毎日するお子さんお持ちの方いますか?
また病院にかかられた方いらっしゃいますか?

コメント

じゃがりこ

8年程前(1歳くらいの時)になりますが、息子が
いびきが凄くて耳鼻科で相談して見てもらいました!

〇〇が狭いねーいびきの
原因って言われました!

すみません、8年前なので
〇〇が思い出せなくてm(_ _ )m

今もいびきかいてます😅

いちど耳鼻科で見てもらうと
いいかもしれないですね!

  • はるか

    はるか

    その何かが狭いことで手術や治療はしましたか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月13日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちはしてないです!
    広げる薬を処方されました!
    でも、気休め程度って言われました😅

    いびきは諦めて通院もしなかったです!

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    なるほど!!
    みんながみんな睡眠時無呼吸症候群な訳ではないんですね!😭❤️
    ただうるさいだけならもうママが耳栓して寝るわ!って感じですけど手術とかになると怖いので早めに病院行ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ


    小さい時はいびきしてる〜ってくらいでしたが、今は大きいので、うるさいなぁ。ってなります笑

    原因分かるといいですね😊

    • 1月13日