※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家での暇つぶしについて相談です。外出が怖いので家で楽しめるアイデアを教えてください。

お聞きします。
家で暇つぶし&起きて何かできることってありますか?
インフルエンザがすごい流行してるのもあり、そろそろ引きこもりにでもなろうかなっと。
家でなにかすることってのがなくて、外で散歩したりとかいいかなって思ったりしたんですが、インフルエンザが流行ってる以上あまり、無駄に出歩くのも怖いので、家でなにかできることしててもいいのかなって勝手に思ってました。
でも、家で暇つぶしってのもなかなか私もこれって言うのがなくて、寝てしまうか、携帯ずーっといじってるかしかなくて、それはそれで幸せですが、一日が長く感じます(TдT)
だから、少しでも外に出ようと思って外出したりしてたんですが、インフルエンザとか感染症も心配になってきてしまうので、家で毎日時間が経つようななにかがあればなとおもうとこです。
ちなみに、夢中になればもう毎日同じことできる人なので、これって言うアイデアがあれば教えて下さい(TдT)

コメント

めたもん

1回外出しないとですが、DVD借りて映画やドラマ観まくってました!産まれてからはなかなかゆっくり見れないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのいいですよねー。
    でも、レンタルびでおやさんがありません…。
    だから、結局You Tubeとかになりますよね。
    私も引きこもりやってた頃よくそれ見てました。で、飽きて…結局外に出たりして買い物とかに行くようになりましたが。

• 1月13日

家にパソコンやゲーム機はありますか?
私はゲームしてます🎮
あとはAmazonプライムで映画見たりとか。
知り合いの妊婦さんがこの前インフルエンザになって大変だったらしいので、用事や仕事がない限り引きこもりで正解だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にはパソコンもゲームもありますよ。
    本当にインフルエンザ大変らしいですよね。それだけじゃなく、感染系が流行る時期なので、基本的には病院とか必要以外は出かけないようには今もしてるんですが、さらに警戒したほうがいいかなって思って、なにかしてようとはおもうんですがネットで買うにしてもなにしようかなって思ってました。あまりすわってどうこうも長続きしないので。
    散歩は息抜きにはなるんですけどね。

• 1月13日

赤ちゃんのスタイ作りはどうですか❓それか編み物とか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの苦手なんですよねー…。
    本当に夢中になるかもしれないけどものにはならなそうです…(TдT)

• 1月13日
おだんご

私は妊娠中にスタイとか抱っこ紐カバーつくりました😊✨
中学生ぶりの裁縫でしたが、手芸屋さんで一から道具揃えてゆっくりゆっくりつくりました!
今はスタイも抱っこ紐カバーも大活躍してます😂‼️作り足したいくらいですが時間がなく。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私もそういうのにハマればできるんてしょうけど…ものにならないような気がして(汗)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

裁縫してます!あっという間に時間過ぎますよ!ベビー用品などの作り方、You Tubeで分かりやすい動画もたくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁縫系おおいですね。私もはまったら毎日やれるからいいかなって思いますが…物にならないと思うし、あまりすわってどうこうも続かなくて。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとはしていられないタイプなんですね。布やボタンや紐など材料揃えたりするのもいちいち買いに行ったりしないといないのはあり、面倒なときもたまにあります(笑)
    あとは断捨離で着なくなった服とか本とかスポーツ用品とかメルカリに出しまくりました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしてられないんですよね。基本的にはどっかでなにかするってのが苦手なんですよね(..)
    断捨離したいなと思ってるんですが体が思ったよりも動けなくなりそうで、早めにやらないととは思うんですが…毎日の体調とかもあって結局何もしてないんですよね…

• 1月13日
ママリ

私は細かいところの掃除をおすすめします!!!生まれたらする暇ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもありですね。
    断捨離でもしようかなって考えてはいました。今は自分のものは買わないようにはしてるので、食品は増えますが、ものは増やさずにと思ってます(..)ですが、結構欲しいもんですよね(汗)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は断捨離して、あとはずーーーーと寝てました!!妊婦のとき眠くて😭
ゲームとかやらないし、なんか作ったりも苦手だし、でも外も行きたくないしで、寝てました笑笑
結果今思えばよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか。体おかしくなりませんでしたか?
    私も本当に寝てます。ですが、ここ最近少しずつ歩こうかなって思って歩いてましたが、歩くとあるくで色々と不安になってしまい、結局一時間もしないうちに帰ってきます(..)家にいても自分のものがあまりないので、遊ぶものもなく、実家の頃は好きなものに囲まれてるので、それで遊んだりしてましたが。

• 1月13日