※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa★
妊娠・出産

産後のダイエット方法について相談です。抱っこ紐での運動で自然に痩せた経験あり。今は2人目妊娠中で体重が増えてしまい、不安です。体型戻しの方法を教えてください。

【産後ダイエットについて】産後どのようなダイエットで体型戻りましたか?わたしは娘産んだあとは特にダイエットしなくても抱っこ紐で抱っこして歩いたりするだけで痩せました。今現在二人目妊娠中で23週の今既に妊娠前より9キロも増えてしまいました(>_<)前回の妊婦健診から5キロも太っちゃいました(^_^;)甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないんです(>_<)お姉ちゃんからあたしみたいに体重戻っても体型戻らなくなるよ~と言われ不安で不安で(T▽T)みなさんどうやって体型戻されましたか?

コメント

ピーナッち

産後…体重戻すのは悩みの種ですよね!私は生む1ヶ月前から入院になって入院生活しておかげで最後はそんなに体重増えずにすみました!っていっても最終的には11キロ増でしたが(笑)
入院生活で学んだのは朝8時昼12時夜は18時のご飯タイムが太らないカギということに気がつきました(^-^)
お陰で今はスッカリ元通りですよ♪
是非1日規則正しく生活してるなら試して見てください!為になるかはわかりませんが( v^-゜)♪

♡おかめぐ♡

私も現在2人目妊娠中です☆
来週で6ヵ月で+4.5kg増えてしまい、母や兄弟から8ヵ月並の腹だって言われ、体型が戻らないかもと今から不安です(泣)
でも、友達とかに聞くと上の子が居るとゆっくり出来ないし、赤ちゃん抱っこしながら上の子を追いかけるみたいな感じになるので自然と1人目よりも痩せやすいらしいです!
私は1人目が7ヵ月まで完母だったので2人目も母乳で頑張りつつ、赤ちゃんが1ヵ月過ぎたら上の子とも公園や散歩に積極的に行って運動したいと思います!

Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)生活習慣が大事ってことですよね!わたし毎日一日中家に居るから、お腹すいたら食べるって感じでダメダメです(^_^;)しかも最近甘いものが食べたくて食べたくて....食べてます(笑)18時の夕飯のあとは朝まで何も食べなかったんですか?

Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)わたしも一人目は完母でした(^^)でも娘ちゃん今5歳だからもう走って追いかけたりすることはないんですよね(T▽T)ちなみに、わたしお腹は今だに目立たなくて見た目はそんな太ったようには見えないって言われたから、目立たない部分に脂肪がついてきてるんだと思うと恐怖です(>_<)妊娠中からできることは食生活の改善しかないですよね!散歩は結構してるんですよお★これ以上増えすぎないように頑張ります(^^)

ピーナッち

お返事遅くなってごめんなさい!夕飯の後は食べなかったです(o^-^o)一応意識して食べないようにしたりしてました!ミルク寄りの混合なのであんまり食べたら太ると思って★おやつ食べたくなったら午前中に食べてなるべく早く消化するようにしてましたよ♪ご飯はしっかり食べなくてはいけないと思ってたので!大変ですけど頑張ってくださいね★

Saa★

夕飯のあと食べなかったとか、めっちゃ意志が強いですね(°▽°)わたしも頑張らなくちゃ!!つい数分前に仕事帰りの旦那にどら焼き頼んじゃいました(T▽T)わたしも頑張ります!!コメントありがとうございます(*≧∀≦*)