※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
妊活

妊活中で、高温期の体温が36.7度台。二段階上がらずに妊娠された方の経験談を聞きたいです。

ただいま妊活中の者です。
明日が生理予定日なのですが、高温期になって一番高くても体温は36.7度台です。
妊娠すると二段階上がりになる方が多いそうなのですが二段階にならずに妊娠された方はいますか??
明日が待てずに気になってしょうがないので皆さんの経験談を聞かせてください。

コメント

yuri46

基礎体温は測る環境や睡眠で正確に測れない事もよくありますし、二段階に上がるかどうかは関係ないと思いますよd(^_^o)
私も特にそういう訳ではなかったです

ザト

私はこんな感じでした。
排卵日は恐らく2/5で、2/23に病院で胎嚢が確認できました。

tami10

そうなんですね!
基礎体温ばかり気にして朝眼が覚めてしまう毎日です(~_~;)

tami10

私も高温期中だけでも差があるので参考になりました!
ありがとうございます!

yuri46

よく眠れていないと基礎体温は当てにならないですよ〜
あまり気にし過ぎずにゆったりした気持ちですごくのが良いと思いますd(^_^o)

yuri46

すみません間違えました
すごく→過ごすです💦

tami10

ありがとうございます!
気にしないように頑張ってもやっぱり赤ちゃん欲しい欲しいと思ってしまいます...yuri46さんは欲しいと思ってできましたか??
結構気にしないほうが出来るって聞くので笑

yuri46

もちろん欲しいとは思ってましたが、しばらくして、気にし過ぎないようになりましたね。最初はもっと気にしてました。

ジムに入って仕事の後たまに泳いだり、運動始めてから精神的にも肉体的にも前向きになりましたd(^_^o)

もしいま特に運動してなかったら、妊活にも良いですし、気晴らしも兼ねて軽い運動はオススメですよ⭐︎

ジムに入って1年弱くらいで妊娠がわかりましたd(^_^o)
気になるのは当たり前ですけど、妊活以外に、楽しいと思えることを生活に取り入れていくと良いと思いますよ◎

tami10

なるほどなるほど!
楽しいことを見つけるのは気晴らしになりますね!(^^)

私も趣味とか気晴らしになるものを探します!
ありがとうございます^_^

yuri46

好きなことしてると精神的に元気になれますし、そうこうしているうちに、妊娠してるってなるかもしれないですねd(^_^o)

私は何年か治療してたので、治療の気晴らしに運動始めました🎵
健康あっての妊娠ですし、運動始めたのはすごく良かったです◎

あと、風疹の抗体検査とか、葉酸を飲むとか、最低限の基本的なことをやっていけば良いと思いますよ◎

yuri46

妊活始めてどれくらいか分かりませんが、クリニックに行くのもアリだと思いますよ〜

tami10

自分自身は最近結婚してまだ妊活は二ヶ月なのですが、周りの友達や知り合いがあまりにも簡単に出来ていくので、え?何で?って感じです...
結婚するまで避妊はしてましたし、正直、タイミングを狙えば絶対妊娠すると昔は思ってました...

yuri46

20代の健康な男女が、タイミングが合っていても、妊娠する確率というのは20%弱くらいですから、何も問題がなく、タイミングが合っていても、1年くらいはかかっても不思議ではないですよd(^_^o)

妊活中だと、どんどん妊娠していく人ばかり気になってしまいますよね(^_^;)
でも実際は、長く時間がかかって授かっている方や、治療して授かっている方も、周りにいると思いますよ◎

旦那さんと2人だけの時間も貴重ですから楽しんでくださいね♥︎

tami10

ありがとうございます!
だいぶ気持ちが楽になりました!

私だけが焦ってしまってますが、赤ちゃんもタイミングをみて来てくれると思うようにしてゆっくり待ちます(^^)