※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたろう
妊娠・出産

帝王切開後、自然分娩経験者いますか?逆子で切開後、次は自然分娩考え中。経験者の経過や注意点教えてください。

帝王切開後、自然分娩された方いらっしゃいますか?私自身逆子で帝王切開になり、次は出来るなら下からと考えてます。いらっしゃいましたら何年あけたとか、どんな事に気をつけたかなど教えてください。

コメント

yui

1人目が回旋異常で3日間陣痛に耐えた上に緊急帝王切開で、2人目はVBAC成功しました。

上の子とは1歳11ヶ月離れてます。

産婦人科の先生曰く、再び妊娠するまでに1年離れていれば大丈夫だそうですがリスクを伴う為に受け入れしてくれない産院が多いそうです。
医療が発達してきているが故の 帝王切開の方が安全だから…という事でした。

分娩を希望する産院で受け入れしてもらった後は とにかく 太り過ぎないとか妊娠高血圧症にかからない様にするとか いった事ですかね。

後期に入ってからは 順調に下がってくる様に積極的に動きました。
また、陣痛が来てからもお産がスムーズに進むように廊下をウロウロ歩き回りました。

3人目も今の所下から産む予定です。

yu-s

次は普通分娩でも大丈夫だよ!って言われましたが、

次妊娠したらどうしようか迷ってます(  ̄▽ ̄)