※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産後、生理前後に気の沈みやイライラがあり、夜に不安で過呼吸になりそう。旦那と話すと楽になるが最近コミュニケーションが取れず、落ち込んで食欲もない。同じ経験の方いますか?

産後ものすごく生理前や生理後、気の沈みやイライラ不安定になります。
特に夜が、どうしようどうしよう。と不安になってお腹痛くなり気持ち悪くなって過呼吸になりそうになります。過去に過呼吸になったことがあり
あ、これ過呼吸になるな。とわかります
そういう時は旦那に話せると楽になるんですが、なかなか最近仕事などでコミニュケーションがとれなくて。
今日が特に落ち込みがひどくお腹空いてるのにご飯も美味しく感じなくて😞みなさんはこういうことありますか?

コメント

ここあ

少し前の私の境遇と全く同じです!
私の場合は眠くなるまでスマホで動画を見たり…とにかく気晴らしをしてました😅
飛行機に乗ると過呼吸になった時期もあり、帰省には飛行機は必須なので
耳鼻科の先生に安定剤?的なのを処方してもらいました。
それを飲むとフワフワと眠気が…
で、起きたらもう到着間近‼️
という感じで乗り切りました😭

実家の母とLINE電話して話を聞いてもらったりもしてました。

耳鼻科の先生によると過呼吸って気持ち一つで乗り切れる…らしいですが💦
それも分かった上で過呼吸ってやってくるんですよね🥺
分かってるけど身体がそうなる…みたいな😣

かかりつけの病院でお薬貰うと、お守りみたいになって 気持ち的に少し楽ですよ😌
後は、私は枕元に過呼吸用のビニール袋常備してます👍🏻

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    とても参考になり、私も携帯をいじりながら寝ていくので同じです😥
    そうなんですね!
    なるべく自分で大丈夫、大丈夫って思わせながらしてるんですがなかなか💦

• 1月13日
あーちゃん

すっごくありました😭😭
元々、軽いパニック持ちなので余計に💦💦
産後数ヶ月の頃よりはましですが、今でも不安定なときはありますし、特に生理前はほんと不安定すぎてやばいです😭💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    生理前はほんとやばいです。
    一日中ほとんど外に出れない時もあって😓

• 1月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります〜なんにもする気になれないし、子どもにも旦那にもイライラするし、、😭
    しんどいですよね😢😢

• 1月13日
  • まゆ

まゆ

よかったぁ〜共感してくれて嬉しいです😞

• 1月13日