※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

突発性発疹をしたお子さんをお持ちの方、いつごろからお出かけしてまし…

突発性発疹をしたお子さんをお持ちの方、いつごろからお出かけしてましたか?

娘は熱が下がって2日、発疹は近くで見て分かる程度で機嫌はまあまあ悪いですが、ご飯も食べて良く寝ます。

突発性発疹になる前に風邪を引いていて、その時から外出を控えていたので1週間以上経ちます。

もう熱もないしそろそろ外に出してもいいのかなと思うのですが、ネットで調べると発疹が落ち着いてから1週間外出しない〜なと長期間外に出ない方が多いので、まだ外に出すのは早いのかなと思ってしまいました。

私もずっと引きこもり状態でストレスが溜まっていて、どこか気晴らしに行きたいです。

ただうちの娘はまだ立っちも歩く事も出来ないので公園で遊ばせるのも難しく、家の近くに公園が無い、家の目の前は車通りが多く歩道も無いのでベビーカーでお散歩に行くのも難しいです。

行くとしたら車でどこかに行くか、平日で人が少ないと思うので近くの水族館に行くか、くらいになると思います。

ショッピングモールは人が多いので避けたいのですが、人が少なそうな所に行くのもダメだと思いますか?
またスーパーに買い物しに行くのに連れて行くのもダメだと思いますか?

コメント

まい

解熱したら普通にスーパーには連れていってました💦

• つむ

つむ

連れて行かないと買い物いつまで経ってもいけないですよね😰

• 1月13日
  • まい

まい

保育園には解熱したら登園していいと言われていたので、あまり気にしていませんでした😅
    もちろん抵抗力は落ちてますし、発疹で機嫌も悪いので、短いお出掛けしかしてませんが…。

車で行ける広い公園でベビーカーでお散歩するとかのほうがいいかなと思います。

• 1月13日
ピクルス

1週間後にはスーパーに買い物に連れ行ってましたよ😊

• つむ

つむ

それは発疹が治って1週間後って事ですか?それとも熱が下がって1週間後ですか?

• 1月13日
  • ピクルス

ピクルス

熱が下がってからです🤗

• 1月13日
ぴょん🐰

発疹が落ち着いて3日後くらいにはお散歩など外出していました。機嫌が悪いので様子を見ながらと言った感じでしたが😊

いちご大福

まさに突発性発疹が出ている息子がいます。
解熱と同時に発疹が出始めたのが2日前で、今も身体中に発疹が出ています。
食材が無くなってしまったので、良くないとは思いつつ今日スーパーへ買出しに連れて行きました。