※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

おしゃれなママになりたいけど、何から始めたらいいかわからない。アドバイスをください。

「おしゃれなママになりたい(*´ー`*)♪」と思い立ちまして、お知恵をください💡
私は2歳の息子がおり、平日は時短で仕事をしています。
現在二人目妊娠7ヶ月です!

息子が産まれてから、育児のしやすい格好を心がけています。
わりと早くに仕事に復帰して、家でも職場でも地味で動きやすくて汚れてもよくて、着心地がよくて…な服をここ2年程ずっと着てきました。
メイクもファンデーションとアイシャドウを少しです。

先日若くておしゃれなママに会い、見とれるくらいとてもかわいくて😍
ふと我をふりかえるとこの有り様😭
子どもが「ぼくのママかわいいよ♪」とお友だちに自慢したときに「は?どこが?」と思われないようなかわいいママになりたい!!と思い立ちました!
しかし、一体どこから始めたらよいものか…出産前のおしゃれの仕方も出産と共に出てしまったのか、1つも思い出せません😵

みなさんは、おしゃれにするためにどんなことを心がけていますか?💕実践されていますか?💕
おしゃれ初心者でも始められそうなことはどんなことがありますか?教えてください😊✨
妊婦にもできることがあればありがたいです!
わかりにくい質問で申し訳ありません!
よろしくお願いします😭✨

コメント

まま

可愛いと思った服や化粧品は迷わず買ってます!!
どう着こなすか、どういうメイクにするか考えてます☺️
買った後にどうしようかな〜どれと合わすかな〜と
考えるのも楽しみのひとつです✨
おしゃれなママさんのインスタとか見ても、こういう服動きやすそうなのに
かわいさも兼ね備えてるな😳と勉強になります❤️
メイクは時間があるならフルメイクを心がけてます!
モチベーションあがるので😋

• ぴよぴ

ぴよぴ

早速にありがとうございます!
    可愛い!と思うものを買うのいいですね💕やってみます(*^^*)
    おしゃれなママさんのインスタ!勉強になりそうですね✨✨

フルメイクすると気分が楽しくなりそうですね❤️

いろいろと参考になります⤴️⤴️
    1つずつやってみます(*^^*)

• 1月13日
パタパタママ

パーソナルから-と骨格診断を知ってから、単純に可愛いと思う洋服、なりたいと思うスタイルはやめて、体型に合った服を着るようになってからいろいろしっくり来るようになりました!
そのお陰か、少ない服でも飽きずに着れてるので節約にもなってます!
周りからもおしゃれ認定されつつあります😄

• ぴよぴ

ぴよぴ

似合う服、体型に合った服、私も知りたいです😍💕
    子どもが寝静まったら、調べてみます✨✨
    おしゃれになれるわ、お財布にも優しいわでいいことづくめですね👌💕
    ありがとうございます❗

• 1月13日
🌃

わかりますーーー😭出産育児、そして二人目妊娠してわたしは完全に干からびたからっからのおばさんになりました…まわりでおしゃれだなと思う人は、ヘアアレンジがすてきなひとが多い気がします💓わたしは残念ながら、超がつくほどのストレート剛毛で、アイロンやパーマもあんまり意味なく、手先も不器用なのでなんにもできませんが…編み込みとかいつか習得したいと思ってます😭💓

• ぴよぴ

ぴよぴ

似たような方がいらっしゃって、嬉しいです!
    ヘアアレンジ!💦
    私はエブリデーおばさんぐくりです😵(下の方でキュッと1つに結んだだけ)
    シュシュを使うか黒いゴムかの違いくらいです😱
    編み込みとかどうやるのだろう…😵習得したら、おしゃれになれそうですね❤️
    YouTubeで調べてみようと思います🕵️
    ありがとうございます💕💕

• 1月13日
moony mama

オシャレかと聞かれたら、自分では不安な面が多いですが… 高齢出産のため、息子に嫌な思いはさせないようにと心がけてはいます。
髪型は、仕事の関係上あまり凝ったことでまきませんが、バナナクリップ使ったりしてシンプルな髪型でもそれなりに見える様にしてます。
洋服は、ロングスカートが増えました。
しゃがんだ時に裾を気にしなくて良いし、意外と動きやすいです。
妊娠した時からショップのスタッフに相談して購入することが増えたのですが。結構子育てママさんが働いていて、的確なアドバイスもらえてます。

• ぴよぴ

ぴよぴ

バナナクリップ、チャレンジしてみたいです🍌💕
    ロングスカート、動きやすいんですね😊✨
    裾が長いから、しゃがむ姿勢でも安心ですもんね👌💕
    探してみます😄⤴️
    ありがとうございます💕💕

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今は主婦ですがファッションが好きでずっとアパレル勤務でした☺️👠
何が1番大事かは人それぞれですが、私的にはスタイルを保つことです😂
今はまだ産後の体重戻ってないのでコンプレックスをカバーする服を着てますが、、着たい服がうまく着こなせないって本当にストレスです😂💦(頑張って引き締めてるところです笑)

子供達が寝たらインスタやwearで好みの方のファッションを見て勉強してます♥️

日々アンテナを張ってセンスを磨くのも大事かと思います☺️✨

• ぴよぴ

ぴよぴ

アパレルのお仕事されていた方からもコメントいただけるなんて、嬉しいです😍
    スタイルがいいと、同じ服でもかっこよく見えますよね❤️

インスタやwear←(初めて聞きました💕)で研究してみます👩‍🔬!!
    ありがとうございます❗

• 1月13日