※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
ココロ・悩み

育児や家庭でイライラが続き、ストレスを感じています。仕事は普通にできるけど、家庭では感情がコントロールできず、泣いてしまうことも。自宅が1番苦痛です。

育児ノイローゼ?
PMS?
うつ?
ストレス?


仕事は普通にこなせます。
でも、それ以外がダメ。

家に帰るのが億劫。
子どもにイライラ
言うこと聞かない、返事しない、いやだいやだ

同居姑にイライラ
部屋に来て『おかあさん、こわい』とか聞こえるようにボソッといって出ていったり。怒ってないときでも。

旦那にイライラ
仕事は仕方ないけど、趣味に自由に時間使って
家では完全オフな態度。

たぶん、子どもたちも、旦那も、悪気はないし、協力してくれてる部分もあるんだろうけど。
姑は?しらんけど。

でも、実情以上に、私が過敏に反応してイライラしてるんだろうなとは思う。
でも、止められない。
イライラが止まらない

ここ数日は、子どもたちが言うこと聞かなすぎて、もう嫌になって、泣いて。
姑の存在感じるだけで、声が聞こえるだけで、『キーッ』って体中がぐちゃぐちゃになる感じがして泣いて。

なんか、感情がコントロールできない。
自宅が1番ストレス。1番苦痛。

コメント

れなまる(26)

双子くんだから育児2倍だし、今疲れが出ちゃったんですかね。
旦那さんには相談されました?

りそら

こんばんは。
わたしも今同居してます💧
家が一番ストレスってすごく
共感できます…
わたしはまだ働きにいけてない
ので日中は家にいるので、
姑といる時間が長くすごく
イライラしますし、
子供が泣くだけで可哀想に
なんで泣かしてるの?みたいな
雰囲気で、毎回イライラします。
旦那も仕事で夜も遅く、
ほんまに1人になりたいとき
があり、こないだは夜に1人で
ドライブにいき大泣きしました。笑
同じような方がいて、
すごく分かるので、
コメントしました(^O^)