※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

陥没乳頭の手術を受けたが、母乳が出ず再手術を悩んでいる女性。見た目や母親としての役割に不安を感じており、旦那は気にしていないが自分は気にしている。外見にコンプレックスを感じ、温泉などでも気になる。

何が言いたいのかわからず吐き出します!!

真性の陥没乳頭のため、
今後2人子供が欲しいと思っていますが
手術を受けました!

乳管を切るタイプでないとでてきません。

引っ張る力が強く元に戻ってしまい、
受けた病院で再審したところ、
お金をもらわないのでもう一度受けませんか?
と言ってもらえました。いつでもいいですよと。
(だいたい来年の今頃まで)

乳管を切ったものの、母乳はおっぱいを
マッサージしたりお風呂あがりに絞れば
滲む程度出ます。飲む程度までは今は出ません。

ただもう一度手術となると、
術後もう母乳は出ないかもしれません。
もともとミルク派なので乳管を切ってまで
手術を受けたのでいいんですが…
初乳は大切というのが少し悩みます。

ただ母乳は出なくても咥えてほしい
吸ってもらう感覚を味わいたい
気をすることなく家族とお風呂に入りたい

そんな思いから受けました。
もう一度受けたとしてまた戻る可能性もあります。
それでもちゃんと乳首が出ることにかけて
思い切って受けてみるか悩み中です。

女としてずっと気にして生きていくのか、
旦那は私の他経験女性がいません。
私みたいな貧相な体で痩せて胸も小さく
乳首もなくそれだけなんてかわいそうだし
と余計なことまで考えてしまっています💧
旦那は気にしていないよ、好きにしていいよ
と言ってくれていますが。

私は温泉が好きなのでそんな毎月行くわけでも
年に一回行くか行かないかですが、
やっぱり見た目を1番気にしています。
誰も見てないって気にしない人もいると思います、
ただ毎日鏡を見ると「なんで」という気持ちになります。

コメント

🍞

私も真性の陥没乳頭でした
専門病院で【学会で発表してもいいですか?】と言われたレベルです。

なんとか母乳出たので乳管までは切ってないのかな?と思います
ですが、メスは入ってます

私は手術して良かったと思ってます
やっぱ見た目ですかね…
自分の気持ちも手術してからとれも晴れ晴れしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!乳頭は治りましたか?

    • 1月13日
  • 🍞

    🍞


    手術してから陥没乳頭になった事はないです!
    先生に【手術しても戻るかもしれないですが】と言われてましたが

    でも長い間陥没乳頭だったので乳頭の形が左右差あります😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    乳管をきらず素晴らしいですね!私の方が低力強そうです(笑)私も左右差はありました💦

    • 1月13日
  • 🍞

    🍞


    私は片方だけ陥没乳頭だったので余計に見た目が気になってました😥

    他人は気にしないかもしれないですが本人が1番気になりますよね…

    • 1月13日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

人には必ず欠点?コンプレックスがありますよね。

「母乳があげたい」だけで手術を悩んでるなら、私はやらなくてもいいのでは?と思います。
私もあまり母乳がでず、すぐにミルクに切り替えたので、そこまで母乳にこだわりがないからです。

でも、温泉だったり見た目を気にしているのであればそれはもう本人の好きなようにするしかないと思います。

例えば、
一重👀で嫌な人が、そのままでいるのか、アイプチなどで誤魔化すのか、二重手術をするのか....と同じような感じで、どこまでコンプレックスに感じどこまで治したいのかだと思います。

ぶっちゃけ自分ではコンプレックスだと思ってても周りの人はそこまで見てないよ💦ってことも多いと思いますが、それは誰でもおんなじ事で自分が納得するように服を買い化粧をし...中には手術をしたりピアスを開けたりするわけなので、自分の思うようにするのが1番だと思いますよ♡