※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子さんが早生まれで、3年保育の幼稚園に入れる予定ですね。春ごろから動き出す必要があります。願書受付は何月ごろからか知りたいですか?

幼稚園についてわかる方教えてください🤔

息子が30年3月30日産まれの早生まれで
いまが1歳9ヶ月になります。
3年保育の幼稚園に入れる予定なんですが
その場合、今年の春ぐらいから動き出さないと
いけない感じですか?

だいたい、願書受付とかは
何月ぐらいからなんですかね?

コメント

deleted user

幼稚園によりますが
願書配布が9~10月、
願書提出が10~11月頃が多いと思います!
なので今年の夏頃までには見学など済ませて希望の幼稚園を決めないとですね。
もしプレに通うなら4月から始まるところが多いと思うので、今すぐ動いた方がいいです。

ママリ

願書は秋だと思いますが、プレに行ってないと入れないところもあるのでもう調べた方が良いです❗

うちの周りはプレも10月から受付で人気の園はもう入れないです💦

deleted user

プレの受付とかがすでに終わってる幼稚園もあります。
プレに入ってないと入園が難しい園もあります。
まずは行きたい幼稚園のHP調べてプレの有無を確認、問い合わせてください。
出来るだけ早々に😓
願書はうちの地域は9月配布10月受付です。
地域によって10月配布11月受付のところもあります。

chel**

同学年です\( ˆoˆ )/

次の4月からプレに通うことになるので、情報収集等始めた方がいいです!!

うちは今月A園のプレ説明会、来月B園のプレ体験会に参加して園を決めます♪
申し込み等必要な場所もありますよ〜!!