※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

conyの抱っこ紐について、エルゴが使いづらいため検討中。防寒対策や使用期間、外出時の対策についてのお声を聞きたいです。

conyの抱っこ紐について教えて下さい☺︎
エルゴを持ってますが、インサートがいるもので使いづらくコニーを検討してます。
またまだ寒いので防寒についてですが、
エルゴなので使ってるクリップのついたケープは使えないのでしょうか?
防寒はどうしてますか?
専用のものも売ってますが、もう最後の子になるのでそれはもったいない気がして…
外で使用される方は防寒対策どうされてますか?
もうすぐ3ヶ月ですが1歳頃まで使用できるんでしょうか?
迷っているのでお勧めの点や微妙な点でもかまいません、使っている方のお声がききたいです☺︎

コメント

ミッフィ🐰

コニー持ってます!
コニーの時は抱っこ紐の上にコート羽織って包み込めます!
1歳頃まで使えるとは思いますが、重くなってくると長時間使ってると腰が痛くなります💦
あと、腕があげにくいので少し使いづらいです😢
コンパクトで持ち運びにはいいんですけど🤭🤭

ばむ

2人目妊娠時に購入し、現在も使っています。息子はだいぶ前から10キロを超え、正直コニーではしんどいです💦短時間の外出なら大丈夫ですが…。
車移動+ベビーカーかお店のカート、おんぶ が今のところ多いです。