※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

託児所での離乳食や授乳、通うペース、免許取得までの期間について教えてください。

お子さんが生後6ヶ月以降で、託児室のある教習所に通われている(いた)方、ぜひお話し聞かせて頂きたいです!!!

託児所に預ける際、離乳食はどうされていますか?(自分で食べさせるor保育士さんに頼む、どんなBFを持参されているか等…)

完母だった方は預ける間はミルクにしてますか?それとも授業の合間に授乳してますか?

1日何時間ずつ、週何日くらいのペースで通われていますか?すでに免許取れた方は、どのくらいのペースで通って何ヶ月くらいで免許取得できたかも教えて頂きたいです!

コメント

いただきます

昨年7か月の頃から託児所付きの教習所に通っていました!
離乳食は最初は託児所にお願いするつもりだったのですが、子どもが全く受け付けてくれずσ(^_^;)駅近くのベビー休憩室でBFをあげていました。
授乳は混合だったのでミルクをお願いしてたのですが、これまた受け付けてくれずσ(^_^;)
教習の前後で母乳を与えていました!

私が通ったところは、託児所が午前と午後で2時間ずつまで(試験時のみ3時間まで)だったのですが、子どもも慣れない保育環境なのと体調管理に気をつけるためにも1日2時間で進めました。
週に3〜4日ずつ通い、3ヶ月半で免許取得しました!

運転だけでも疲れる中、毎日子連れでの外出、試験対策でハードな毎日ではありますが、自分のための時間を楽しめる機会でしたよ^_^
応援してます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!実際にお願いしてみないとわからない事もありますもんね( *ω* )

一応お願いしてみて、だめなら自分で、と臨機応変にやってみようと思います。

1日何時間も行くとママも子供も疲れちゃいますもんね(> <)ほどほどに頑張ります♡♡

全然子連れで通うイメージがわかなくて、まだまだ先でいいかな〜と思っていましたが、見学に行き、こうやってアドバイス頂けてようやく教習所に行く決心がつきました!!笑

ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 5月11日