※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日旦那に弁当を持たせています。冷食をつかないながら自分で作るもの…

毎日旦那に弁当を持たせています。

冷食をつかないながら自分で作るものは卵焼き、ウィンナーの炒めたもの、ベーコンとチーズ巻きぐらいです😣
冷食も結構お金もかかるので家にあるもので簡単に手作りしたものを作りたいのですが。全然思いつきません😰
旦那は卵があまり好きではなく週2回ぐらいしか入れられません。量を食べるので2段の弁当箱でおかずが4品程入れないとスカスカになってしまいます。

毎日弁当作ってる方、アドバイス下さい😭

コメント

はーさん

最近弁当作らなくなりましたが
野菜の肉巻きどうですか?
チンした野菜「じゃがいも、エノキ、おくら等」を、豚肉で巻いて
焼肉のタレで焼くだけで美味しいです!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉巻き良いですね😌
    今日豚バラ買ったので野菜と巻いて冷凍ストックします❗️
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ママリ

私がほぼ結婚してお弁当に入れてるのは、
こんにゃくのピリから炒めです。
こんにゃくをスプーンで一口大にして茹でて、ごま油で炒めて砂糖と酒と醤油を同量入れて汁がなくなるまで炒めます。(こんにゃく1マイに対して大さじ1.5くらいです)

あとは卵焼きもですが卵苦手なんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

ブロッコリーやトマトでかさましとか、ひじきの煮物とか、かぼちゃの煮物もよくします!
業務用で買った揚げるだけのメンチカツやコロッケも最近使ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにゃくんピリ辛炒め美味しいですよね☺️
    ひじきの煮物、おかずになりますね👍いっぱい作って冷凍ストックしたいと思います⭐️
    業務用のコロッケ安いからですもんね〜買ってきます🤲
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ふーこ

うちは冷食一切使わずです😊
夕飯作りながら、取り分けてお弁当のおかず作ってますね~
今日は白菜ロールなので、そこから肉だね取り分けて肉団子を作って他の野菜と合わせて甘酢炒めにします☺️
あとは、茹でブロッコリーのストックが冷凍してあるのでツナマヨ乗せて焼いたもの。
バターコーン、雷こんにゃくを明日のお弁当に詰めます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍使わないなんて凄いですね😌
    取り分ける発想は全然無かったです😅笑

    今日ひき肉も買ってきたんで、肉団子作って冷凍したいと思います😄
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
moon

豚肉と野菜で
生姜焼き、味噌漬け、麹漬、塩胡椒、ネギ塩、塩レモン、照り焼き
鶏肉で
マスタードマヨ、照り焼き、ネギ塩、塩胡椒、味噌漬け、トマトチーズ

豚肉と鶏肉を毎日入れていて、上のような味付けをかぶらないようにローテーションしながら使ってます🤣
豚肉の方は野菜によってだいぶ味も変わるので、アレンジが効くのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付け変えるだけで、バリエーションが増えますね😄
    今度、試してみす👍
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ねこ

ピーマン細切りにしてベーコンで巻いて塩コショウして焼く
(爪楊枝に2つぐらい刺したら場所取るし。笑)
あとは晩御飯のおかずを詰めたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベーコンにピーマンを巻くのは簡単で良いですね🥺

    入れられそうな夕ご飯だったら、私もこれから入れようと思います☀️
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ミッフィ🐰

ほうれん草の胡麻和えとかよく入れてました!
あとはちくわにチーズやきゅうりを入れたもの!
面倒くさい時はタッパーに親子丼とかカレーとか丼物を詰めて持たせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胡麻和え良いですね😀

    めんどくさいときは一品で丼ものもありですね、参考になります🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月13日