※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が納豆が大好きで毎食せがみます。他のおかずを食べさせるためにアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
一歳九ヶ月の息子がいます。
息子は納豆が大好きでご飯のときなっとうなっとう、と
いい納豆をせがみます。
ほぼ1つ食べてしまうし
毎食せがみます……。流石に毎食は多いとおもって
やめてるんですが
それでもあげすぎですよね??

他のおかずではご飯食べてくれず、
仕方なく納豆とご飯をあげてます:(´◦ω◦`):
納豆があれば他のおかずも食べてくれるのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
アドバイス下さい、よろしくお願いします

コメント

deleted user

パック1つを3食分に分けてあげるのはどうですか?(>_<) それだと満足してくれないですかね...?

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    1回してみたんですが、もっと食べたいのか
    納豆の入ったプラをたべようとしました:(´◦ω◦`):

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相当好きなんですね(笑)今後はキッチンで量を決めて、パック自体見せないようにして、徐々に減らしていくとか、ですかね。

    • 5月11日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    相当好きすぎて困ります(笑)
    はい!やってみます!
    お答えありがとうございました(*´╰╯`๓)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください(^_^;)!

    • 5月11日
おしゃかなさん

うちの次男も納豆が好きで1才の頃は朝1パック、昼1パックと食べさせていました。

大豆は体にいいし、腸の動きも活発になるのでいいみたいですよ!

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    朝 昼あげてたのですね(^^)
    私の息子も上げればきっと食べてしまうと思います(笑)

    確かに納豆食べるようになってから
    うんちの出がよくなりました!

    • 5月11日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうですよね。

    2歳になった現在は納豆=おやつ
    になっています(笑)

    小児科の先生には逆に褒められましたよ。

    ラーメン、うどんを毎食あげるなら
    納豆ご飯は栄養があっていいからどんどんあげてね。と。。

    それからは気にせずあげてます(*^∀^)

    • 5月11日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    小児科の先生も褒めるなら
    納豆はほんといい食べ物ですね!

    いいこと教えてくださり
    ありがとうございます

    • 5月12日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    食べる薬だと思って好きなだけ納豆あげて下さい(´・∀︎・`)

    • 5月12日
🥂🐰🌙

2歳2ヶ月の娘も納豆大好きで、1歳9ヶ月の時から1パックペロリでしたよ!!
さすがに1日1パックしかあげたことないですが(^_^;)

これ以上食べるとお腹痛い痛いなるから明日ね!
としつこく言ってました(笑)

因みに今日も納豆1パックペロリでしたよ*\(^o^)/*
体に悪いものじゃないし、嫌いな子も多い食材なのでラッキー♡くらいに思ってます(笑)

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    1パック食べちゃう方いて安心しました。
    私も基本一日一パックですが
    旦那が食べてたり私が食べてると
    取りにかかります:(´◦ω◦`):(笑)

    豆腐や豆類が好きなのはいいことなんですが
    食べすぎに、気をつけたいと思います。
    回答 ありがとうございました。

    • 5月11日
かしれちん

何でも食べ過ぎは良くないとは思いますが、お菓子とかだったらダメかなぁと思いますが納豆だったらまぁいっかと思っちゃいます。それで他のおかずも食べてくれるなら私はいいと思いますけどね(*・∀・*)ウチも納豆大好きで1回で1パック食べるし毎食食べたりしたこともあります。
めんどくさいですがのり巻きにすると少量で済みましたよ(*´ω`*)

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    のり巻きしたんですが、
    それはそれで遊び食べして大変でした(´;︵;`)

    みなさん結構 納豆好きなお子さんいて
    安心しました。
    回答ありがとうございました

    • 5月11日