※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の牛乳選びとヨーグルトについて教えてください。無糖100%は苦手です。

①1歳になったのでそろそろ牛乳を飲ませようと思ってるんですが、どの牛乳が良いのかわからず…皆さんはどんな基準で選ばれてますか??
商品名わかれば教えて頂きたいです☆
②ヨーグルトの種類も教えてください(^O^)
生乳100%の無糖は苦手みたいです( ˊ࿁ˋ )

コメント

Yu-mama

牛乳は写真のをあげてました!
ヨーグルトは、プチダノンあげました😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!牛乳、子供用が初めは良いですかね??プチダノンはうちの子も喜んで食べます☆ただ小さいようでもっと欲しがってしまってー(;´Д`)

• 1月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの娘は、特売で売ってる4つで98円のヨーグルトはよく食べてました。
    牛乳あげたら、飲みが悪く写真の牛乳は飲んでくれたのでなれるまではそれを上げてました。
    今は、普通に飲めるようになりました!

• 1月13日
ぶたッ子

①今まで牛乳は全部牛乳でしょ!って思ってたんですが、牛乳って書いてあっても、加工乳もあるので、種類が「牛乳」のものをあげてます!
牛乳パックの上が凹んでいるのが、加工なしの牛乳みたいです😊

②ヨーグルトは、うちの子はブルガリアの無糖をよく食べてました😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    牛乳でもそんな違いがあるんですね💦勉強になりました<(_ _)>
    ブルガリア甘くなくても食べてくれました??4個ついてるものです?

• 1月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私も子どもにあげるまで知りませんでした🤣

甘くないのでも食べてました!
    あとはフルーツと混ぜたりしてました😊
    4つのではなく、400gの大きいのを適当に出してあげてました。

• 1月13日
まき

牛乳は栄養士に相談したら
なんでもいいよ
て言われて
おいしい牛乳を初め飲ませてました!
ヨーグルトは1歳なるまえから
小岩井のプレーンヨーグルト食べさせてましたが、最近は飲むヨーグルト飲ませてます😊プレーンでも少し甘いので好きみたいです!

• まる

まる

コメントありがとうございます!おいしい牛乳!良くスーパーで見かけます☆
    小岩井の食べてくれます??うちの子酸っぱくても嫌みたいで😭
    プレーンだと少し砂糖入ですよね??食べさせても大丈夫ですよね??

• 1月13日
  • まき

まき

最初は少量から始めて
    温めてあげて、徐々に冷たいのとか量とか増やしたらなんでもいいよ!子供用じゃなくても
    と栄養士にいわれました😊

食べてくれてました🙌
    飲むヨーグルトは糖分入ってるので量は少なめにしてます💦💦

• 1月13日