※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後におりものが増え、水分が出たが破水か不明。病院に再度相談予定。高位破水の経験共有を希望。

破水?内診の影響?

1/9内診グリグリ→1/10出血収まる→
1/11薄ピンク?肌色?と黄色っぽいおりものが沢山出る

さっき、起き上がろうとしたら"ジョボ"っというような感じがあり、、
大さじ1~2杯くらいの量の水分が出ました。
ドロドロのおりものというよりは

ほんのちょっととろみのある透明な水に黄味っぽいおりものがまざった感じのです。

破水に分類されるんですかね?
今はチョロチョロ出てはないですが、常に濡れている感じです。

破水なら動いたらチョロチョロ出ます、、よね?

病院がさっき電話したら出なかったのでまたかけ直しをしようとはおもいますがそれまでなにもなければしなくていいかなと。

高位破水とかありますが、みなさんどんな感じでしたか?





コメント

こいちゃん

上の子の時に破水から始まりました!
動かなくてもジワジワと出てきましたよ😂
サラサラーとしてて、生臭い?匂いがするのですぐに分かりますよ😊
念の為電話してみることをオススメします!
勘違いでも内診してもらったら安心ですし、もし破水なら感染の疑いも出てくるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水っぽいんですよね!
    蒸れて臭いのか破水の匂いなのか、、

    とりあえず病院に連絡します!こいちゃんさん

    • 1月13日
はじめてのママリ

破水スタートでした
チョロチョロ出続けてる感覚はなく、
尿もれかな?と思いました😂でも何回パンツ変えても濡れたので
破水だ!!と思い病院連絡しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の方は臭ったと言われてますが
    私は臭いはなかったです!
    無色無臭でした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿道から出てる感じではなくて、膣からバシャって感じだったので尿漏れではないんですが、、

    おりものが出てるだけかなー?とかおもったり。

    ちょっとだけ、匂いはあるんですが、蒸れて臭いのか、破水の臭いのか、、

    とりあえず病院連絡します!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし破水だった場合
    感染症などの心配があるので
    病院の指示を仰いだほうがいいですね💦

    私も出産の2週間まえに
    破水かな?!と思って行ったら
    水っぽい織物で帰されました😂
    なんかリトマス紙みたいに
    破水の羊水にだけ反応する検査薬があるので
    それで確実に見てもらった方がいいですね💦
    高位破水は内診でもわからなかったりするみたいですし、、

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水のあと陣痛ってすぐありましたか?

    10秒くらい激痛が走りました、、(。´Д⊂)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はなかなか
    張りも陣痛もつかずに
    促進剤使いました💦

    20:00ごろ破水
    21:30病院着
    翌日朝まで待ったけど陣痛こず
    6:00促進剤投与
    って感じでした

    • 1月13日
ゆか

病院でしたが、内申のあとから出血が止まらなくなりまた内申してもらったら、高位破水してました!私全くきがつかなかったので、病院に連絡した方がいいと思います!