※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

娘がゲートの中で泣き止まず、家事や食事ができない。ハイハイができない娘が後追いをするのは普通か、同じ経験をした方いるか相談したい。

7ヶ月になる娘です。
まわりに聞ける人がいない環境なので質問させてください😢

ゲートの中に布団を敷いて日中過ごしているのですが、
私がキッチンにいったりトイレに行くと
ものすごい勢いでギャン泣きします。
顔を真っ赤にして発狂するように泣きます。
毎日家事も食事も全然できません。
衛生上やめたいのですが、私もゲートの中で食事してます💧
ギックリ持ちなので、抱っこ紐もおんぶも長時間できません💧

まだハイハイもできないのですが、
ハイハイするようになると、余計に後追いみたいなのが
ひどくなるものですか??
同じような方も同じような過ごし方ですか??💦
どうしたらいいんでしょうか😂💦

コメント

ミッフィー

ハイハイ出来るようになると何処までもついてきますよ!
うちはあえてベビーサークルなどは置かず自由にさせてました😊
キッチンの入り口だけ柵してます!

  • ぴち

    ぴち

    やっぱりそうですよね💧
    犬いるので、ベビーサークルは必須なんです😭

    • 1月13日
な

うちの子も後追いひどいですよ😂
トイレ覗いてきます😂

落ち着くまで一緒に遊んだり
抱っこしてトイレ連れてったり
気が済むまで近くにいます!

しばらくすると遊び出したりするので🥰

  • ぴち

    ぴち

    トイレ覗いてくるの、可愛い…笑

    1人遊びできるようになるまで辛抱ですかね😂

    • 1月13日
み

キッチンと日中過ごしてる部屋の間にだけゲートしてます!
キッチンにいるとゲートに顔埋める感じです(笑)

  • ぴち

    ぴち

    そうなんですね!犬がいるのでベビーサークル必須なんです😭キッチンのところにゲートもありますが…

    • 1月13日
wakan

後追い、大変ですよね!
ゲートから出してみる時間を増やすのはいかがですか?
うちの坊やは、縦横無尽にひたすらハイハイで動き回って、色んな興味あることに手を伸ばしてます。ママがいないことに気づくと泣きます。
たくさんの刺激があった方が、ママだけじゃなく見るところも増えるかなぁと思いました。

ちなみに最近はひどいので、トイレも洗濯も連れて行くし、食事中も足にしがみついています。連れて行きます。

抱っこひもやおんぶじゃなくても、普通に抱っこで連れてって、床に置いてます。うちはしっかり座れるのでできる話かもしれませんが…

  • ぴち

    ぴち

    娘も1人で座ることはできるので、抱っこで連れ出してみようかな…🤔
    確かに色んなものに手伸ばしてます。刺激与えてみます😊ありがとうございます!

    • 1月13日
key

うちも見えなくなると泣きます🥺
抱っこ紐もずっとは出来ないので歩行器に入れてます!
でもそれも30分ともたないので交互にやってます!
家事も全然出来ないので1番ご機嫌な朝に色々やってしまうしかないかなーって感じです😂

あ、まだずり這いの練習中なんですが、オモチャを減らして1個に集中させると少し抜け出せるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

ハイハイやつかまり立ちできるようになれば、もちろん付いてきたりもしますがどこかに行って一人で遊ぶこと増えましたよ!うちの子は猫とあそんだり、姿見で自分に何か話しかけたり家の中探検してます!でも夕方はやっぱりずっと機嫌悪いですね😭