※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とハル
妊活

排卵日や仲良しの時、男性はお風呂に入るのを避けた方が良いですか?逆に冷やした方が良いですか?

お聞きしたいことがあります。
精子は熱に弱いと聞きました。
排卵日や仲良しするときなどは、男の人はお風呂につかるなどはさけたほぉがよいのでしょうか…?
逆に冷やしたほぉがよいのですか??

コメント

ちょんちか

パンツも通気性がいいものの方が良いと聞きますよね〜!
熱いお風呂より、温めがいいのでは?!
冷やしすぎもちょっと心配になりますね(;^ω^)

チビマム

お風呂くらいじゃ大丈夫ですよ!
むしろお風呂に入ってリラックスした方がよいのでは?!
冷やすのは良くありませんよー。

• とハル

とハル

チビマムさん
    女の人は温めたほぉがよいといわれますが
    男の人も温めたほぉがよいのですか?

• 5月11日

聞きますよねー!
旦那が長風呂好きで毎日1時間は出てきませんでした。仰ってるようなことを聞いていたので止めてはいたのですが改善されぬまま先月無事妊娠が分かり、今のところ順調に育っています^^

なので自分的にはあんまり関係ないのかなーとは思っちゃいます( ; _ ; )

• とハル

とハル

なるほどぉ…☆〜(ゝ。∂)
    でも、うちは仲良しするときは必ずといっていいほどお風呂上がりのポカ②な身体のときにします。男の人はそれでも大丈夫なんでしょうか(*_*)

• 5月11日
くるみトースト

熱と言っても精子を作れる体になってから、40°Cを超えるような高熱が出る病気に罹ったりすると男性不妊になりやすいというものです。
あとは溶接工とか室温50°C以上で何時間も働くような方でなかなか子供できないから調べてみたら〜と言うのは時々聞きます。
が、通常の生活ではあまり関係ないと思います。

Saku🌸

長風呂厳禁!って聞きますよね(´Д` )私も不妊で悩んでいた先輩から風呂で温まり過ぎは良くないから、湯船は浸からない方がいいと言われました。
その先輩は長風呂やめたらすぐ奥様懐妊されたそうです。経験者からだとやっぱり信ぴょう性ありますよね〜。
なので、旦那には寒い時は可哀想でしたが、お風呂は長風呂しないでね❤️とお願いしてます(^皿^)

• とハル

とハル

なるほどー(*^^*)
    でも、女性は温めたほぉがいいんですよね…⁉️

• 5月12日
  • Saku🌸

Saku🌸

女性は冷えは敵ですよねー!男女反対💦
    私は冷え性なんで冷たい飲み物は飲まないようにしたり、今は薄手の腹巻など履いて冷やさないように気をつけてます(*´ㅂ`*)

• 5月12日