※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

娘が靴下を嫌いで裸足でいるとお義母さんが心配しています。他の方のお義母さんも同じですか?

うちの娘は靴下は基本嫌いで車の中で自分で脱いでしまいます❗今日たまたま家にお義母さんが来ていて裸足だったので靴下履いてないの?寒そうと言ってきました❗裸足見ると寒そうとか足冷たいと言ってきます!皆さんのお義母さんもそうですか?

コメント

ミク

言います笑
言います笑
テレビ電話してる時も言ってくるのでガン無視してます(笑)

ぷぷmama

うちの実の父、おじいちゃんがよく言ってます(笑)
逆に靴下履いてるほうが滑りやすくて遊ぶには危ないわ〜って派なので私が✩*なので、気にしてません\(◡̈)/♥️

義祖母が言ってきます!
嫌みというより「寒くないのかい??」って感じだし、義母が、子どもは家では裸足なのよ!と言ってくれるのでイヤではないですが。

オムハンバーグ

実母がそうです!
義実家は本当に寒いので、ずっはかせてます😂
なので、そんな会話になりませんが、裸足だったら言うのかなっと思います😂

たふ

実母も義母もそうです笑
年配の方はそう思うみたいですねー
家では基本裸足です😊
つかまりだちして滑るから裸足にしてるのに。。

らすかる

うちの親もババもみーんな言います。
でも子どもは風の子元気な子なので、だまらっしゃい!!って無視してます。

こさめ

義母が言います😅なんなら足だけブランケットでグルグル巻きにされてます💦
赤ちゃんは手足で体温調節するし、温めるなら足では無く洋服だし冷たいからと言って寒いわけじゃないらしいよとパパに言ってみてます😅

ベビーカー時代は通りすがりのおばあちゃんにはよく言われましたね😓
子どもはとにかく温めるべき!みたいな時代だったんですかね。今は大人より一枚薄いくらいでいいと教わりますが😅

親からは靴下じゃなくて、朝の寝起きの体が冷たいから「ちゃんと布団かけなさい!可哀想に!」なんてこともありましたが、娘が夜な夜な布団から脱出するんですもの😭
私も途中で起きてきがつけば戻しますが…。
結局、母自身が娘と寝たときに布団脱出を目の当たりにしたので、「いつもこうなの?」と聞かれて「いつもだよ」と言ったら言われなくなりました。