※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

娘の薄毛が気になるママです。薄毛の子どもについての経験やアドバイスを求めています。

写真の通り娘は薄毛ちゃんなんですが
お子さんが薄毛ちゃんだった方、
どのくらいから 伸びてきましたか?😂
ちなみに 娘は月齢が低い頃からほとんど
変わってなくて すこーーーーし
濃ゆく?なったかな???って感じです 笑
ピンク着ててもレースついてる服きてても
男の子に間違われたり 1歳と言うとびっくり
される…😑😅
女の子だし早く結んだりピンでとめたり
したいよーーーー🤣🤣🤣
女の子らしくするためのヘアバンドは
すぐに取られます。。笑
現在同じような薄毛ちゃんを育児中のママの
コメントもお待ちしております!!笑

コメント

deleted user

うちも1歳の時はいちごさんのお子さんくらいでした!今1歳10カ月ですが、襟足が徐々に伸びてきました!他の子と比べるとかなり生えるの遅いですがサラサラヘアーなので将来を楽しみに待とうと思います笑

  • すみれ

    すみれ

    同じくらいでしたか!
    徐々に襟足が伸びてきてるんですね😳!
    たしかに毛が細いしサッラサラ
    してます!笑
    私も将来に期待することにします🤣
    ありがとうございました!!

    • 1月13日
😈

うちの子も1歳すぎてやっと前髪散髪できました!!
保育園入った頃なんて、男の子と写真撮ったらどっちが女の子!?レベルでした…横綱感凄かった😂

  • すみれ

    すみれ

    前髪散髪できるなら 多分だけど
    私の中で結構長いほうですよ😂😊
    うちの娘は当分 カットする必要
    なさそうです…笑
    たしかに男の子と並んでも
    どっち!?ってなりそうです😅
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
deleted user

最近ようやく襟足がヒョロんと可愛いです💞
少しずつ増えてはいってます!でもまだやっぱりハゲてます😂💦
ピン留めとかまだ出来ません!
七五三間に合うかな?って
不安です😅

  • すみれ

    すみれ

    襟足ヒョロン…想像しただけで
    可愛いです😂💓
    前髪はどんな感じですか??
    うちの娘も七五三 大丈夫なのか
    いまから不安です😅
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前髪は薄長いって感じで
    目にかかったので数本だけですが切りました😂
    でもピンで止めれはしないです!本数少なすぎて💦止まる気がしません💦

    今写真見てたら1歳5ヵ月のときはまだ目にかかりそうでも全くなかったのに
    1歳7ヵ月になったら長いやつ数本だけ目にかかりかけてました(^^;

    早く伸びてほしいですよね〜😂❣️

    • 1月13日
  • すみれ

    すみれ

    なるほど😳🤣
    うちも本数が足りず 止まる気が
    しません…😅

    少しずつですが伸びてるって
    ことですかね?💓
    写真見返すと うちの娘も
    ん?少し濃ゆくなってるよね?て
    くらいの変化です 笑

    薄毛は薄毛で可愛いんですが
    女の子だし 早く伸びて欲しいです😅💕

    • 1月13日
みさ

息子もかなりの薄毛でした!
男の子なのでそんな気にしてなかったですが女の子だと気になりますよね😅
一歳過ぎたら徐々に伸びてきて今は結構伸びましたよ!

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですよ😅
    男の子だね〜って かなりの確率で
    間違われるので もう最近は
    道端で通りすがりの人とかには
    はい〜って流してます🤣🤣
    これから徐々にでも伸びてきて
    くれることに期待します!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
deleted user

息子も薄毛で まだ頭皮が
見え見えです〜!( 笑 )

  • すみれ

    すみれ

    薄毛ちゃん仲間です🤣💓
    早く伸びますように。。笑
    薄毛は薄毛で可愛いんですけどね 😍
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
まそと

うちの子は前髪がなく後ろが長いです。帽子やヘアバンドは取られますよね😂早く伸びて欲しいですね

はじめてのママリ🔰 

同じです!
まだ髪の毛はくくれないので少しでも女の子って思われたく出かける時とかはヘアバンドしてます😅

ふみちん

うちの娘1歳の時の写真みるとツルツルです🤣笑
光ってます🤣笑

写真は今日撮った2歳4ヶ月の娘です♡笑
ヘアーバンド時々自分でつけてますが、ハチマキにしか見えず🤣笑
服もピンク着てても男の子に間違われたことありますし、黒とか着せてると「僕ちゃん」って言われます🤣もう流してます!笑
服もついつい女の子に見えるような服を買っちゃいます💦

あと、うちの娘は話すのが早くて、1歳半過ぎくらいから普通に会話できるんですが、病院とかで普通に話してると、すごい驚かれたり、同じくらいの子に「赤ちゃんだあ!かわいい〜」って言われることもよくあります😂笑

でも薄毛ちゃんだとドライヤー必要ないし楽ですよね✨最近、たまに寝癖できるようになって成長感じます!笑

私の髪をよく「ママの髪の毛結んであげるからね〜」って結んでくれますが、逆に早く私娘の髪を結んであげる日がくるのが楽しみです😆💕
初カットはいつになるやら…笑

私も子供の頃薄毛だったので、いつかは絶対ちゃんと伸びてくれますもんね♡