※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この春入園予定の次男のトイトレが進みません(T_T)上の子はこんなに悩ま…

この春入園予定の次男のトイトレが進みません(T_T)
上の子はこんなに悩まなかったのですが、次男は尿意や便意、出し方がわからないようです😰
こちらからの声掛けで座らせてトイレですることはありますが、出るまでかなり長時間座っており、本人からトイレと言うことはありません。
声掛けを忘れるとトレパンにしれ〜っとしており、1日に数回濡れたりしても何も言わず、私がチェックしてはなんとか諭し、溜息をついております。
現状は下半身丸出しで、たってすることもなく、こんな調子で幼稚園大丈夫なのでしょうか?

現在3人目を妊娠し悪阻もあり、なかなか思うように構えず。。。
オムツOKな幼稚園ではありますが、偏食なのもありトイレもできないでは先生の手を煩わせてばかりなんだろうなぁと不安いっぱいです😭

コメント