※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

乾燥でかゆみがひどい2歳の娘。保湿クリームを使っても改善せず、皮膚が荒れている。皮膚科か小児科へ行くべきか、市販のクリームでいいものはあるか相談したい。

2歳の娘がいます。乾燥する季節になって、お腹や腰回りをすごくかゆがります。一度かゆくなるとずっとかいていて、肌がサメ肌?みたいになっています。
市販の保湿クリーム等はたっぷり塗っています。
皮膚科に行くべきでしょうか?それとも小児科でいいのですか?
あと市販のクリームでいいのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の保湿クリーム塗ってもましにならずかゆがってるのであれば私は皮膚科に連れていきます💦

ミロク

うちもさめ肌っぽくなります
市販のクリームは使ってないので分からないですが、皮膚科でも保湿クリーム出してくれるのでそれを少し使ってみても良いかもしれないです😊

miii

皮膚科にもらったヒルドイド軟膏はかなり重宝しました!うちの子はふくらはぎがカサカサなりがちなのでべったり塗ってます!
市販のクリームでもいいですが、かなり乾燥気味ならクリームより軟膏タイプの方が肌にしっかり付着するので治りは早いかなと思います!乾燥だけでも皮膚科に行った方が気持ちも安心しますよー😊

はじめてのママリ🔰

アロベビーはこの時期ほんとに重宝してますよ!