※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
子育て・グッズ

オムツのサイズSからMに変えるタイミングについて、他のオムツでもサイズ感はあまり変わらないか気になります。

みなさんはどれくらいでオムツのサイズSからMに替えましたか?

生後約2ヶ月半の男の子、体重約6,200gあります。
今はパンパースS使ってますがおヘソが少し見えてきたのと、足回りに跡がつくのでパンパースM買ってみました。
最近暑いのでぴったりすぎるとかわいそうな気もしてます(´・_・`)
ブカブカだとは感じませんが、袋のMテープのところに おすわり って書いてありました。
あくまでも目安なのはわかっていますが、サイズアップ早かったなーなんて思ってしまいました( ꒪⌓꒪)

近所で買えるSテープのオムツはパンパース、メリーズ、ムーニーだけなんですが、他のオムツでもサイズ感はあまり変わらないですよね?

コメント

パンパースはサイズ小さめに作られているので、特にメーカーにこだわらずサイズアップされるならムーニーやメリーズのSに変えることをオススメします(*^^*)

Mになると中身の枚数も少なくなりますし(^_^;)

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    経済的にもサイズアップ嫌だなー…なんて思ってました笑
    他のオムツも見てみます!

• 5月11日
hanaaa☆

ムーニーよりメリーズおおきめでしたよ😄

• あおな

あおな

メリーズ見てみます!

• 5月11日
a.y.a.

こんばんは(^^)
わたしも同じ月齢の男の子育ててます!
オムツのサイズアップ考えていたのでついコメントしてしまいました!
うちもおへそ見えてるしうんち漏れがたまにあるので、サイズアップするべきかな?と思いながらもまだ体重6.4キロだし、おすわりどころか首もまだ完全にすわってないのにーと思い、パンパースのSサイズ使ってます^^;
この前友人にMサイズもらったので、試してみようかな?と思ってます(^^)
オムツのサイズ感、その3つならあまり変わらなかったような気がします(^^)
グーンなら少し大きかったような気もしますが、、、
お試しで一枚使っただけなんでなんとも言えないんですけど^^;
参考にならずすみません🙇

• あおな

あおな

お子さん同じような大きさですね♡
    プロフィール拝見させていただきました!
    私も26で息子2/29生まれです!
    仲良くしていただけたら嬉しいです♡

グーンが大きめって聞いていたので薬局・スーパー何件も見てみたんですが、近所にはグーンはMテープからしか置いてなかったんです(´・_・`)
    ムーニー、メリーズもパンパースとさほど変わらないならちょっと割高だけどパンパースMにすることにします!

• 5月11日
  • a.y.a.

a.y.a.

息子と誕生日近いですね〜♡
    わたし4月生まれで26になったばかりなのでもしかしてあおなさんは1つ上かもしれないですね(^^)
    こちらこそ是非仲良くしてください♪

スーパーとか薬局によって置いてあるもの違うのでこれってのがないとモヤモヤしちゃいますよね(T_T)!
    個人的にパンパースはおしっこサインが見えやすいし、吸収がいいような気がします(^^)
    メリーズも嫌いではないですが、うんちがペタッとついちゃう感じあって拭き取りにくかった気がしますね〜(T_T)
    わたしもパンパースMもらったので試してみようと思います(^^)!

• 5月11日
  • あおな

あおな

私は来月で27なのでa.y.a.さんのおっしゃる通り1つ上でした!

パンパースのおしっこサイン見やすいですよね!
    旦那がパンパース以外だとおしっこしてるかわからないって他のオムツ嫌がるんです(*_*)笑
    パンパースM、Sサイズよりしっくりくると思います!笑

• 5月12日
  • a.y.a.

a.y.a.

でも年齢近くて息子と誕生日近いと親近感湧いちゃいますね💓

わかります!
    うちの旦那はも同じこと言ってます!
    オムツ取り替えてる?とか替えた方がいい?ってわざわざ聞いてくるんで、とりあえず見てから言ってよ😑✋って毎回イラッとします😎笑

• 5月12日
  • あおな

あおな

そう言ってもらえて嬉しいです(^^)♡

うちの旦那もそっくりです!笑
    いちいち聞かないでやってよ…って思いますよね(*_*)笑
    旦那さんってそういう人多いんですかね(*_*)笑

• 5月12日
  • a.y.a.

a.y.a.

何やればいいか分からないのはわかりますけど、泣くたびにオムツはー?おっぱいはー?ってわたしに聞くのやめてほしいんですよね〜😅
    子供の反応見てからこっちに言ってくれる?って思っちゃいます^^;
    男の人だからしょうがないんでしょうけど、毎回だとうざく感じますよね😱

• 5月12日
  • あおな

あおな

あー、うちの旦那もまさにそれです!笑
    あと、何してもなかなか泣き止まない時、なんで泣いてるの?とか言われるとイラッとしちゃいます(*_*)
    こっちが知りたいわ‼︎って感じです(´・_・`)笑

• 5月12日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかりますわかります!!
    わたし、ほんとなんで泣いてるかわかんないとき赤ちゃんに話しかけてなになにー?ってやってんのに、わたしに聞かないで!って話ですよね😅
    泣いててもなかなか動いてくれないときとかありません?
    そういうのもイラッとするんですよね〜^^;

• 5月12日
みお091210

6900グラムになり、
なんかきつそうだったのでムーニーMにしました
そのあとパンパースMにしたらずれまくり、おおきすぎたようでまたムーニーMにもどしましたパースものによってだいぶちがいますねー

• あおな

あおな

Mサイズのオムツだとパンパース大きめなんですか(°_°)‼︎
    試しに1枚使ってみただけなので、漏れるようだったらムーニーM試してみます!

• 5月11日
ハルト豆

7.5kgですがまだSサイズ
使ってます😅💦笑
次からパンツのSにしようと
思ってます\( ¨̮ )/

• あおな

あおな

7.5kgでS使えますか(°_°)‼︎
    太ももスリムなんでしょうか(°_°)?✨
    足回りに跡付いちゃったりしないですか?

• 5月12日
  • ハルト豆

ハルト豆

スリムな方かもです💦
    跡とかも付いてません!
    ギリギリまでsizeアップ
    したくないなーと。笑

• 5月12日
  • あおな

あおな

まだ結構オムツ替え頻繁なのでうちもギリギリまでSサイズ使いたかったです(´・_・`)笑

• 5月12日