※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

手術前に子供の世話や協力体制について相談です。

お子様が1歳〜2歳で
出産以外の理由でご自身が入院した経験がある方。

自分の事なのですが持病の関係で近々手術を行う予定です。入院期間は7日間です。手術は自分で日程等を決められます。

現在息子が1歳半
共働きで保育園に行ってる
二人目も考えたいので半年以内に手術を行いたい
という状況です。

同じ経験をされた事のある方、
ご自身が入院中お子様の様子や、ご主人等の協力体制など
聞かせていただけたらと思ってます。

コメント

2歳の頃に入院しました!!

うちもその時は保育園に行っていたので、朝は旦那が送って行って帰りは義父義母のどちらかが迎えに。

ご飯 お風呂を済ませてもらい、寝る時間には旦那が帰宅して寝かしつけをしていました!
家のことは旦那がしていました!

• まち

まち

遅れてすみません。
    コメントありがとうございます❗️
    保育園の送迎も分担されていたのですね。参考になりました❗️

• 1月16日
まぬーる

私は緊急入院でしたが、2歳の時ですね!

その間は朝は夫が子供を園に出して、夕方は閉園時間までのお迎えは無理だったので、義実家や実家のものがおむかえできました。
休ませたいときは休んだりなんかもしてくれましたよ!

夫が連絡帳を書かざるをえないし、朝の準備も園でやらざるをえないけど、保育園側もお父さんじゃ大変だーって状況把握してくれていたので、
準備は物さえくれればこちらでやりますよーといってくれたり、帰りの荷物なんかもワンセットにしてくれて、忘れ物がないようにしてくれたりもしました😢

子供は意外とのびのび?してました。退院後は一緒に休んだり、出したり、子供の様子に寄り添いましたよ☺

しかしながら、義実家実家がなければ、夫が休みをとったり、年次をもらったりしないと回らないと思いますね😵💦
ちなみに、うちは、子供が入院したときは、二人で仕事休みながら付き添い入院しました。誰もいないと…自分達しかいないですもんね💦

• まち

まち

遅れてすみません。
    コメントありがとうございます😊
    緊急入院とは大変でしたね🥺
    保育園の協力もあると助かりますね❗️
    子供の様子が心配でしたが、案外なんとかなるもんなのかな😖
    実家が頼れそうなので相談してみます。

• 1月16日