※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby♡mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおっぱいを欲しがりません。離乳食は二回食になりつつあります。二人目ができたので断乳したいですが、苦戦中です。アドバイスをお願いします。

断乳について。7ヶ月の娘がいます。おっぱいマンでミルクを全然飲んでくれません。離乳食は最近二回食になりおっぱいは欲しがるだけあげています。二人目が出来たので断乳したいのですが苦戦中です。。何かいいアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします!

コメント

vみゅうv

こんばんは(^^)
私は断乳ではなく保育園に預ける為に混合に移行したのですが最初はやはり嫌がりました(^^;)
哺乳瓶に慣れる為に搾乳したおっぱいを哺乳瓶に入れて飲ませ平行してミルクをスプーンでちょっとずつ飲ませという感じでした(・・;)
哺乳瓶とミルクに慣れたらすんなりと飲むようになりましたよ(^^)/
根気が必要なので頑張って下さい(*^^*)

2baby♡mama

コメントありがとうございます!
やっぱり断乳って大変ですよね。。いろいろやり方とか調べてみたんですけど、、考えるだけで疲れます(*_*)