※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

メルカリで何か物を売った事ある方いますか?あと、メルカリで売る場合っ…

メルカリで何か物を売った事ある方いますか?
あと、メルカリで売る場合ってこちらの名前や住所をのせるか知らせる必要がありますか?
お金のやりとりとかどうやって渡すとかもわからないです。

コメント

枝豆

ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便なら匿名で送れますよ!お金は口座を登録もできますし、売り上げたお金などで購入したりもできます。わたしも始める前はわからないことばかりでしたが手順がそれぞれ出てくるので気軽に初めて見ていいとおまいます!

• m

m

匿名で送ったり手順がそれぞれ出てくるならよかったです。
    でも売れたら送る時に梱包する必要もありますか?
    送る時大変ですか?😣

• 1月13日
  • 枝豆

枝豆

梱包しないといけないですね💦
    物にもよりますがわたしは結構最低限の梱包しかしてないです😅
    梱包の仕方もメルカリのガイドに載ってますよ😊
    売りたい物によっても梱包の仕方が変わってくるので見てみてもいいかもです!

• 1月13日
  • m

m

やはり梱包しないといけないんですね。
    梱包の仕方もメルカリのガイドに載ってるんですね😊
    メルカリのガイド見てみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • 枝豆

枝豆

最近はセブンならヤマトの専用ボックスとか売ってあったり、メルカリ無料梱包材も置いてたりしてるので結構楽だと思います!梱包結構悩みますよね😅気軽に始められてください😆

• 1月13日
mamari

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便を選択しておけば匿名になります。

• mamari

mamari

お金のやりとりは、間にメルカリが入っており、一旦メルカリが預かって取引完了時に出品者に支払われます。受け取り方は、口座に振り込んでもらう方法もありますが、手数料がかかります。メルペイを利用することに抵抗がなければ、メルペイが便利かなと思います。

• 1月13日
ママリ

最初にアカウント作るのに住所名前は必要ですが、メルカリ便でしたら全部匿名で配送手配できますよ〜!

しましま

匿名での販売ができる方法と、相手と自分の住所を教えて販売する方法と二通りあります🌟
お金はメルカリを通してのやりとりになるので、相手方と直接のやり取りは発生しないですよ!
発送方法は品物にもよるので、検索して他の人の真似したりしてました☺️

☆★

メルカリ便でしたら匿名で大丈夫ですが、全て匿名も失礼な気がするので苗字位は伝えたりはしてます。

はじめてのママリン

ゆうゆうメルカリ便や、らくらくメルカリ便という配送方法を使えばこちらの名前や住所は相手には分かりませんし、こちらも相手の名前や住所はわかりません。ただ、この場合郵便局やコンビニに行って手続きしないといけません。そして、送料が175円からになりますので、普通郵便の方が安くなる場合もあり、自分の懐に入ってくる金額が少し少なくなることもあります。
普通郵便の場合、購入されると相手の住所がメルカリより知らされてきますのでそれを自分で封筒に記入して送ります。こちらの住所は相手にはメルカリアプリより知らされませんので、お相手は封筒に記載されたものをみて知ることになります。なので、最悪封筒に名前を書かなければ相手は知ることはないですが、何かあったときに返送されないのと、評価が悪くなる可能性はあります。

お金はメルカリを通して行われます。購入者はカードやATM入金により、一度メルカリに支払います。出品者が商品を発送して購入者が受け取り、出品者を評価し、購入者も評価、その後やり取りが完了となり、メルカリから出品者に支払いがされます。お金はメルペイに入りますので、そのお金はメルペイとして使えますし、また手数料を払うことにより現金化することも可能です。