※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
その他の疑問

自営の人って金持ちなイメージってやっぱありますか?わたしの旦那ではな…

自営の人って金持ちなイメージって
やっぱありますか????

わたしの旦那ではなくわたしの父なのですが
義母によく
かーちゃんちはお金持ちでいいよね〜
わたしは離婚して旦那いないからほんとに
貧乏でお金なんてないよ!!!
とか嫌味ったらしく言われます

離婚したのもわたしには関係ないし
むしろ離婚したのなんてわたしの旦那が
5歳くらいの時。わたし出会ってません。

実際わたしの実家も今は子供たちみんな結婚して
出費はだいぶなくなったから
落ち着いたとは思います。
とはいえ、裕福してません。
実母もパートで現役で働いてます。
昔は貧乏で家にビニールプール
なくてバケツに入ってました笑
トイレもぼっとん便所。
ちなみにわたし平成生まれ。

父もいろいろ苦労して自営して落ち着いたのに
そこを知らないからこそ言ってるかも
しれませんがそんなこと言わなくてもって
思いませんか????

義実家に同居してるのですが
お金ないんだから!とあからさまに
というか言葉出して言われるのが
ほんとにストレス。
わたしたちだってありません。
けど払うものはしっかり払ってます。

あー愚痴ってしまった、、😂😓

コメント

みゆ

私の父は自営です。お金は持ってます🤣

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    コメントありがとうございました✨✨

    • 1月13日
ままり🔰

社長さん?すごいね!
みたいに言われますが、
借金だらけです…

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    自営でも借金がおわって初めて成功ですよね💦

    • 1月17日
ぴぃ

同じ状況で他人事とと思えません…!
私の親も自営で、現在利益は出ていますが初期費用の借金返済もあったのでそこまで大儲かりではありません。それに元々みんな倹約家でお金使うのは子どもの教育に、という感じで贅沢はほとんどしてません。子供の為に貯金もしてくれていました。

姑はかーちゃんさん同様離婚して貧乏です(熟年離婚ですが)
義理実家も元自営でそれこそうちより儲かってましたが、海外旅行行き放題、家も豪華にし放題、だったので自営=儲かる、贅沢と思っています。今や離婚で貧乏ですが…。夫にもお金は残してません。義父には会ったことありません。

同じように実家広いんでしょ?とかいいところ旅行行ってたんでしょ?とか言われて最悪です。またお金持ちとつるみたい性格のようですやけにうちの両親と絡みたがります。それで姑キライになりした。

たしかに自営やってる=お金持ちの印象はあると思います。ただお金持ちかどうかよりも、得たお金をどのように使うかの方が重要だと思います。私の愚痴も含んでしまってすみません、、

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    共感していただける方いるだけでほんとに嬉しいです😭💦

    毎日毎日金ない金ないばーーっかりほんとに嫌になりますよね😭😭

    仕事してる時間子供とは
    一緒に入れませんが1番
    楽しくて落ち着きます😭😭

    子供には絶対こんな思い
    させたくないので今から
    頑張って子供に貯めてます😭😭

    先日実家に行った時父は仕事で
    いなかったですが母がいて
    思わず愚痴ってしまいました😭
    でも発散出来たのでよかったです😭😭
    ストレス貯めるのってほんとに
    よくないですよね💦💦💦

    • 1月20日