※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんの食事について相談です。料理が苦手で、毎日のメニューに困っています。簡単なレシピを教えてほしいとのことです。

もうすぐ10か月になります。
最近毎日2食ともお粥に野菜、タンパクを混ぜてるだけで、他のメニューが思いつきません。
中身は週ごとに変えてますが、、、。

みんなシチューやら餡掛けやら作ってるみたいですが、毎回その場で作ってるんでしょうか?
なんせ料理が苦手なので考えるのも作るのもうまくできません。
何か超簡単にできるメニューがあれば教えてください😭

ちなみにまだ角切りとかはそんな食べられず、ヨーグルトや果物は嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのホワイトソースやトマトソースとかあんかけなど持っておくと、野菜やお肉などの食材にかけるだけで出来るので、手作りする余裕ない時は便利ですよ!

それか野菜、肉や魚のタンパク質、牛乳入れてチンしてもシチュー風になりますよ!赤ちゃんのコンソメとか入れてもいいですし!

私も料理得意ではないけれど、便利な物は使ってナンボだと思ってるので、ストックしてます😅

はち

なるほど、お粥ではなく牛乳を入れればいいんですね!
そのときはパンが合いますね🍞
ありがとうございます😊