※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らたこ
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。急な腹痛に襲われ、激痛で脂汗をかくほどでした。陣痛か心配で様子を見ています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠20週の初マタです。
さきほど寝ていたところ、急にものすごい腹痛に見舞われました。お臍よりすこし右側のあたりが腰まで響くように痛く、腹痛なのか腰痛なのか判別がつかない感じだったのですが、全身脂汗をかくぐらいの激痛でした。生理痛や下痢の痛みとは種類が違う感じでした。。

5分くらいしたら和らぎましたがまさか陣痛⁈と思うくらい尋常じゃなく痛かったです。。

今のところ出血等はなく、胎動も感じているので様子を見ているところですが少し心配です。

無意識のうちに仰向けになっていた事が心当たりなのですが、こんなに痛くなるものなのでしょうか?
同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください…!

よろしくお願いします(;o;)

コメント

うーもん

私もつい最近そのような感じで痛みが走りお腹がカチカチにはってしまったためリトドリン処方してもらいました。
原因があったのでもしかしたら主様とは違うんですか右の腰から腹部にかけてがすごく痛くずっと唸っていました😢

• らたこ

らたこ

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ痛くてびっくりしました😭リトドリンというのがあるのですね。同じ症状かわからないですが念のため明日病院に電話してみようかなと思っています…!

• 1月13日
  • うーもん

うーもん

それがいいと思います😢😢
    リトドリンって言うお薬あります🤗私はそれで結構収まるので…張り止めのお薬なんですけどね!

• 1月13日
ひな

私もこないだお腹激痛で飛び起きて、全身冷や汗かいてのたうち回ってました😫😫
陣痛か!!!!と思いましたww

すぐ病院に連絡しましたが
胎動もあって、出血がないなら様子見でと言われました!
数日後に検診受けた時は、何事もなく順調と言われました、、
謎の腹痛でした😅😅

• らたこ

らたこ

やはりそういう事があるのですね…!いきなりだし怖いですよね😨色々調べてみたところ症状的に腎臓が痛かったのかも…と思っています。ですが自己判断も怖いので私も明日かかりつけ医院に連絡してみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月13日

びっくりさせたらごめんなさい。
19w2dの健診で元気で
19w4dに胃の下?ヘソの上?
横隔膜をつったような感じの痛みが走りました。
しばらく動けなかったです。

とりあえず出血もないし、変な体勢とっちゃったかな?と思ってそのまま過ごしました。

そして19w5dスクリーニングしたら
赤ちゃん亡くなっていました。

元々胎動は微弱で、一人目も居たのであまり気にしていなかったのでわからないのですが、、、
あるような気がしていました。
もしかしたら腸が動いてただけなんですかね。。。

あまりに突然で受け入れられなかったです。

完全にこれは胎動だ!赤ちゃん生きてる!って思うなら大丈夫かと思いますが、
心配ならば受診する事が一番だなって思います!

• らたこ

らたこ

とてもお辛い経験をされたなか、コメントくださりありがとうございます。やはり何が起こるかわからないですね。。胎動らしきものを感じているとはいえ、お腹の中がどうなってるのかは見えませんし、ここは慎重に、次の検診まで時間があくので病院に連絡を入れてみることにします!お陰様で冷静な判断ができそうです、ありがとうございます!

• 1月13日
らたこ

みなさまコメントありがとうございました!
病院に行ってみてもらいましたが、子宮には異常がないようでした!
はっきりとした原因は不明のままですが、痛かったのは一回だけでその後何もないのでとりあえず様子見ということになりました!便秘の影響もあったのかも?ですが謎の腹痛としてお蔵入りです😅
でも見てもらえて安心できたので自己判断で済ませず相談して本当によかったです…!
ありがとうございました😊