※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹があり、保湿クリームを塗ると一時的に改善するが、突然悪化することも。アレルギーの可能性も考え、小児科か皮膚科で診てもらうべきです。

3ヶ月の👶です。

写真のような湿疹が顔全体にあり
写真では保湿クリームを塗った直後なので
テカテカしてますが
塗る前だとカサカサしていて
皮膚は固くなっています。

良くなったり、突然悪化したりするので
アレルギー?の可能性も見て
近々病院に連れていこうかと
思っていますが

この場合は小児科にかかればいいのでしょうか?
それとも皮膚科にかかればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じで、顔中真っ赤になったことがあります!
小児科に行くと、多分乳児湿疹やろうけど、生後3ヶ月過ぎても治らなかったらアトピー性皮膚炎かもしれないから、その治療をしないとね・・・って言われました💦
その時に、1番弱いステロイド(毎日塗っても大丈夫なくらい弱いステロイドだそうです)を貰って、お風呂上がりに塗ったら2日で元の真っ白ツルツル肌に戻りました😁✨

私もお風呂でしっかり洗ったり、保湿剤(クリームやワセリン)何度もぬったりしてましたが、一度受診されたら安心できますよ🍀*゜

はじめてのママリ

これは保湿クリームでは治らないかと🤔💦
皮膚科の方がいいと思います!

アトピーにも見えますね💦