※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
ココロ・悩み

肌の乾燥で悩んでいます。出産前は皮が剥けるほどでしたが、出産後は落ち着いていました。しかし、1ヶ月半後に再び乾燥して皮がむけ、原因が分からない状況です。

肌荒れで悩んでます。出産する前突然腕からおっぱい、お腹の側面にかけて皮が剥けるほどの乾燥で悩んだたんですが、出産したときは落ち着いてました。けど1ヶ月半経ってまた皮がむけて、皮膚が突っ張ってる感じに乾燥しています。原因がなにかわかりません🙁

コメント

くる

薬剤師をしております。
産前産後は体質の変化やホルモンバランスの変化で肌荒れしやすいです。
皮が剥けるだけで、痒みや痛みはありませんか?
現在保湿は行っていらっしゃるでしょうか?

皮剥けのみ、保湿なしを前提に話をしますが、皮が突っ張るほど乾燥しているのであれば、保湿力の高いクリームをたっぷり塗ってあげるのがいいかと思います。
一定の条件下で起こるのであればアレルギーの可能性もありますし、剥けたところが膿んだりしているようであれば菌が原因の可能性もあります。
正確な原因は皮膚科で検査しなくてはわかりませんし、検査したとしても原因不明の場合もあります。

保湿をたっぷり、できれば朝晩で最低2回は行って頂いても治らないのであれば、一度病院に行かれた方がいいかもしれません🤔
保湿剤だけでなく、炎症を抑えるお薬などが出ることもあります。

• 二児まま

二児まま

腕の方が少しヒリヒリというか赤くなってるかなって感じで後は剥けてる以外何もありません🙁夜お風呂上がりにベビーオイルが入ってるのを塗るくらいです😢

塗ってすぐしたら皮が剥け出します🙁🙁皮膚科に行ってみます。ありがとうございます😊

• 1月13日