※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misayooo
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の男の子が離乳食を嫌がって食べなくなり、理由がわからない新米ママです。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは‼︎
7ヶ月の男の子の新米ママです。
離乳食を始めててから
2ヶ月がたちます。
最初は順調に食べてたんですが
ここ最近
落ち着きがなく遊んでしまったり
離乳食の時間になると
鼻や目など顔中を掻いたりして
食べなくなってしまって…
嫌がる時は中止します。
なんで嫌がってるのかわからず…
どぉしたらいいですかね?

コメント

めぐるまま

こんばんは!
うちも嫌がりました!
なので、遊ばせながら食べさせてます!スプーン持たせたり、100均でままごとセット買ってきたりしました!今では、あたしの真似をして食べさせようとしたり自分で食べたりしてくれます!

  • misayooo

    misayooo

    返信ありがとぉございます。
    なかなか食べてくれない息子に対して
    イライラしちゃって…
    そしてそんな自分にもイライラ…
    自己嫌悪です。
    もぉ少し心に余裕を持って
    楽しい食事の時間にしたいと思います。

    • 5月12日