※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が夜中に鼻血を出し、血の跡がベッドについていた。原因不明で心配だが、今は元気にしている。祝日で病院が休みなので様子を見るつもり。

朝起きると1歳4ヶ月の息子の鼻に血が乾いたカスがついていました。
ベッドカバーを見ると血の跡がついていました。
どうやら夜中に鼻血を出したようです。
夜中に何度か泣いていましたが、暗いままだったので気付かず、またトントンとするとすぐ寝たので気にしていませんでした。

ベッドのヘッドボードにでもぶつかったのかな?とも思いますが、原因は分かりません。
今は元気に歩き回っています。
祝日なので病院もお休みなので、様子見しようと思いますが心配です💦

コメント

momoko

うちも1歳ですが今まで2回くらい鼻血出してます😭原因はわかりませんが、元気です👏

  • るん

    るん

    鼻血が出たときは様子見していますか?💦
    出たらびっくりしますね😭💦

    • 1月13日
  • momoko

    momoko

    様子見て、しばらくして止まるようなら家でみていますよ😊

    • 1月13日
とーーます

小さい子は鼻の粘膜が弱いから、鼻血も出やすいと聞いたことがあります😅
個人差はもちろんあるとはありますが、ウチの長男は出やすいです。小二です。(鼻触ったりして出たりします)
鼻血が止まらない、何回も出るでしたらすぐ病院行った方がいいと思いますが、その1度だけでしたら、様子見でも良さそうな気はします😊

otto

うちも前にありました!Σ(゚д゚lll)!ってなってとりあえず様子見て普通にめちゃめちゃ元気なのでとくに病院には行かず😅うちの子は鼻が弱いのですが、乾燥などしていると血管切れて鼻血が出ることある、と慢性鼻炎の旦那さんが言っていました😃まぁ本当のハッキリした原因は実際分からずなので、気になるようであれば診てもらってもいいかもですね^^