※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

陣痛や破水に不安を感じています。陣痛の痛みや破水の兆候について教えてください。

今日から38週の初マタです。
もし陣痛や破水が起こったら、ちゃんと気づけるかなって不安になってきました(>_<)
陣痛ってどんな痛みですか??
破水が先に起きたらすぐ分かりますかね、、

コメント

陣痛は最初は軽い生理痛くらいでした!張りが規則的だったので気づきました!破水は高位破水なら分かりにくいこともあるので不安になったら受診してください😌私も間違えて一度受診しました!笑笑

なつ

わたしは前駆陣痛が長かったのでこれ陣痛?また前駆?って感じで10分起きでお腹少し痛くなったので病院に行ったら子宮口が2センチ開いていてその日に入院と言われたので一旦お風呂入りに帰って全然楽勝じゃんって感じで携帯いじったりご飯食べてって感じでした!それから2時間後くらいに強い陣痛が始まって携帯もいじれないほどでした。
わたしの場合はお腹よりも腰が痛すぎました。あとお尻(肛門)が痛すぎて…旦那と親が寝ずにひたすらテニスボールでお尻をめちゃくちゃ強く押してくれました!
破水はぬるいおしっこみたいなのが出るみたいなので気付くと思います😊
色々不安ですよね、わかります。もうすぐ会えますね💕
頑張ってください*\(^o^)/*