※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今朝方、祖父が亡くなったと実母から連絡がありました。私は大阪で、実…

今朝方、祖父が亡くなったと実母から連絡がありました。
私は大阪で、実家は九州です。

私の実父母以外の親類は
ほぼ全員大阪に住んでいるので、皆が帰れる日に合わせて通夜葬式をすると言われました。

今日は9時から仕事です。
8時頃に一旦上司に連絡入れたほうがいいのでしょうか?出勤してからでもいいのでしょうか😔

甘えかもしれませんが、仕事ができる気がしません😔
いや、甘えです😔😔😔😔

コメント

ゆゆゆ

まずはお祖父様のご冥福をお祈りいたします。

とりあえず今日は出勤されるということですよね?
であれば、出勤してからで良いと思います。
無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

実母が出来たら早く帰ってきてほしいと言うので早く帰りたい気持ちもあり、、、しかし親類全員で同じタイミングで帰ると決まったので今日は出勤します😞
    ミスしないように頑張ります😞

• 1月13日
こたつむり

おじいさんですよね?
甘えなんかじゃないと思いますよ💦
それだけ生前お世話になってて、可愛がってもらってた証拠じゃないでしょうか?(о´∀`о)

私なら、上司に一旦連絡入れて、指示もらうかと思います😞
お悔やみ申し上げます(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家でじぃちゃんも一緒に住んでたこともあり、22歳まで実家にいた私はかなり可愛がってもらったので涙が止まらなくて😢

親類がほぼ大阪にいて、皆でタイミング合わせて帰ろうということになったので、とりあえず今日は出勤し、口頭で伝えようと思います😉
    ありがとうございました!

• 1月13日
  • こたつむり

こたつむり

同居だったんですね💡
    それは寂しいですよね(´・_・`)
    私も祖父が亡くなった時は、寂しすぎて仕事どころではなかったです😭

こういう日は、仕事より心を大切にしてくださいね😭
    仕事はほどほどに、携帯をできるだけ手元に持っておいて、連絡待っててください(o^^o)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭今度のGWに帰ろうと思ってた矢先だったのでとても悔しくて😭

ありがとうございます、今日まで仕事頑張って、明日からしばらく実家に帰って母の手伝い等もあるのでゆっくり休ませてもらえるよう上司に相談してみます😔💦

• 1月13日
そうくんママ

心中お察しします💦
お仕事、手につかないですよね。
休んでも大丈夫なお仕事なら、休んでもいいかと。
私なら、休んだほうが考えてしまうので仕事に行って気を紛らわせます。
九州まで帰るとの事なので、まとまったお休みをいただくことになるので、出るかな。

出勤するなら、出勤してから
上司に報告で問題ないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、休んだら考えてしまうと思うので、ミスしない程度に仕事してきます😌
    出勤してから報告します😉ありがとうございました!

• 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

忌引きが何日取れるか、有給休暇を含めて増やせるかはその会社によると思いますので電話で聞いてみるか、今日行けそうなら言って相談してお母様とも連絡を取りつつ最大どのくらいお休みを取れるかを確認するのが良いと思いますよ

九州まで行かれるならまとまったお休みを頂かないと難しいでしょうし😢

おじいさまのご冥福をお祈りします