※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、病院に連れていくべきか悩んでいます。義両親は様子を見てもいいと言いますが、心配で仕事に集中できません。

昨日の夜~夜中にかけて娘が4回嘔吐して
5,6回目はもう何もものは出ず胃液のみ。
胃腸炎ですかね😱?
元々今日私も旦那も仕事で旦那の実家で預かってもらう予定でしたが嘔吐したから私が仕事休もうかと思ったのですが
義両親が何かあれば病院も連れていくし、大丈夫だよ仕事行ってきて!と(´;ω;`)
お言葉に甘えてお願いしたのですが
病院に念のために連れていってもらうべきか…
でも、朝起きて元気だし水分も摂れてるし
逆に病院連れていってインフルエンザとかもらってきちゃったら嫌だし…
義母からは、もしご飯食べても吐かなければ病院連れていかないね!他のうつったら大変でしょ?と言われました。
元気で食欲あれば病院行かないで様子見てもらっていいですかね?

もう、心配で仕事どころじゃないです( ;∀;)

コメント

金曜日の夜下の子が6回くらい嘔吐して次の日も元気そうでしたが一応病院に連れていきました!胃腸炎と診断されましたが特効薬がないので…と薬は貰わなかったです😅尚更連れていくか悩みますよね😭

心配でソワソワしちゃうなら私は仕事休んじゃいます🥺

ちなみに私もうつりました😱

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり胃腸炎ですかね(>_<)
    前に胃腸炎なったときも悪いものを出しちゃわないといけないから。。と特に病院で薬は出されずだったので受診してもらうか迷ってて、インフルエンザも流行ってるので尚更迷います💦

たまたま今日義両親が仕事お休みで、明日は仕事で預かれないから今日預かるよ!と言ってくれて(>_<)
    私がなかなか仕事休めないので、もし明日も具合治らなくて仕事休むようになるなら大変でしょと言ってくれて(>_<)

胃腸炎だとうつりますもんね💦
    私、旦那はうつらないことをねがいます( ;∀;)

• 1月13日

退会ユーザー

義両親素敵な方ですね😭!
    仕事休めないならお言葉に甘えちゃってもいいかもですね☺️

うつらないことを…(-人-)
    お大事にしてください🥺

• 1月13日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

結局吐いたみたいで、義両親が病院連れてってくれて胃腸炎でした😱😱
    病院でも吐いたみたいほんと、義両親にご迷惑お掛けしてるので早めに仕事終わらせて急いで帰ろうと思います😭

ありがとうございます🙇
    うつらないように頑張ります🙇

• 1月13日
mm.7

それだけ立て続けに吐くなら胃腸炎の可能性があります。
その場合、最低でも丸1日は食べ物は与えない方がいいですよ。
胃腸炎は食べないことが早く治す近道です。
水分もがぶ飲みで与えると吐いてしまいます。まずはスプーン一杯から、徐々に増やしていきます。

病院行っても胃腸炎は吐き止めと整腸剤が出されるくらいなので、辛そうでなければ様子見でもいいと思います。

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

義母も食べ物は様子みて水分あげると言っていました。

病院行ってもやっぱりそれくらいの薬しかもらえないですもんね💦
    辛そうではないので、様子みてもらいます。

• 1月13日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

ありがとうございます🙇

• 1月13日