※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園で12時出勤、18時迎えの新しい勤務時間になりました。9時から18時までの保育はきついので、11時預け可能か相談中です。遅い時間から預けている方や保育士の方、経験を教えてください。

0歳児で保育園通わせてて仕事の始まりが午後からだからお昼くらいから預けてる方いますか??

4月から復帰したら勤務時間が変わって12時出勤でお迎えは18時頃になります。
パート休みの日は休ませるにしても9時から18時までは体力的にもきつそうだしできれば11時くらいに預けたいんですけどできるんでしょうか?

上の子は1歳児クラスからだったので朝の会的なやつがあったので必ず9時には送ってたのとお迎えも16時頃だったので遅くに送りたいとは考えてませんでした。

実際に遅い時間から預けてる方や保育士の方回答お願いします🙇⤵️

コメント

たまに遅くに預けてます!特に何も言われませんよ☺️

マイメロ

うちが通っている保育園は0歳児でも朝の会やりますよ💡

それに11時だとメインの活動の最中か終わり頃になるので他の子たちがお散歩行ってたら帰ってくるまでの間息子さんのために先生一人つかなきゃいけなかったり制作も一人できなかったり遅れたりすると思います💦💦
たまにならいいかもしれませんが毎日だと保育園側は困るんじゃないですかね??

お姉ちゃんは普通に朝から預けるなら一緒に預けていいと思いますよ💡
下の子は8ヶ月から預けてますが慣らし保育終わってからは7:30〜17:30まで預けてますが元気に遊んでいたので体力的には大丈夫そうでした🙆

• マイメロ

マイメロ

保育士でも遅い時間に預けてないのに回答してしまってごめんなさい💦💦

• 1月13日
とと

子どもが通っている園、私の職場も0歳児から朝の会、朝のおやつがあるので昼から仕事の方でも9時半までに登園するようになっています✨
0歳児でも生活リズムを整えていくので朝から預けてほしいです😭
でもお子さんの為にと考えて下さっているのはとても素敵でありがたいです❣️