※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は①のヤカンで煮出すか、②のお湯に茶パックを入れる方法が良いです。ティファールでも問題ないですか?

みなさん、お茶(麦茶)ってどうやって作っていますか?

我が家は、大人用は水出しした麦茶
息子は生後6ヶ月から麦茶デビューをしていて、
息子用は和光堂やピジョンのペットボトルの麦茶です。

そろそろ息子も家で作った麦茶にしようと思うんですが、赤ちゃん用ってどうやって作ったらいいでしょうか?
さすがに水出しはよくないと思う(よくないと言われた)ので

①ヤカンや鍋で煮出す
②お湯を沸かしてから茶パックを入れる

どちらが良いでしょうか?
②の場合はヤカンや鍋で沸かさなくても、ティファールでも大丈夫でしょうか?

※ミルク用のお湯はティファールで作ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳くらいまではペットボトルでしたがあとは大人と一緒の水出しあげてます😂😂

• ママ

ママ

うちも来週1才になるので、そろそろペットボトル卒業しようかなぁと😌
    水出し派なんですね!

• 1月13日
りょうか

お湯わかしてから麦茶パックいれてます。子供用は薄めなので水筒にいれてます。
真水は離乳食完了してからが理想だそうです。

• ママ

ママ

お湯はティファールで沸かしたものでも大丈夫でしょうか?
    離乳食完了までまだあるので、沸かしてからあげようと思います😌

• 1月13日
へも

私はケトルで沸かしてパックをピッチャーに入れてます!

• ママ

ママ

ケトルで沸かすんですね!
    ありがとうございます♪

• 1月13日
ひよ🐥

1歳くらいから天然ミネラル麦茶ですが水をティファールで沸かして冷まして入れて冷やして飲んでます!薄めたりは最初からしてませんでした!!

• ママ

ママ

うちも天然ミネラル麦茶にしようと思ってました!😆
    ティファールで沸かしてるんですね!ありがとうございます♪

• 1月13日
イリス

水道水を沸かして、耐熱ポットに麦茶パックと入れて作っています。
浄水器通せば沸かさずに使うようになってからすぐ飲めるように、半分だけ上記で濃いめに作り、浄水器通した水で割っています。