※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

1歳の息子なんですがスプーンでご飯の入ったお皿をトントンしたり、ひっ…

1歳の息子なんですが
スプーンでご飯の入ったお皿をトントンしたり、ひっくり返して中身をこぼす、手で握ってグッチャグッチャ遊ぶ😥
こちらがスプーンであげたら食べたりもするのですが、奪われて遊ばれます😫💔
大人と一緒の食卓なんて完全に無理です。
(大人の食事もひっくり返される。)
ローチェアなどに固定すると泣いて暴れるので自由にさせているのが原因なのでしょうか。

まだ1歳だし…とか、成長の過程とは思いつつも
汚くなったテーブルや手を掃除するのが苦痛で、手掴み食べやスプーンをもたせたくありません…

コメント

maya

お皿に吸盤がついててひっくり返らないお皿ありますよ😊
私は毎食すべて自分で食べて貰ってるので後片付け大変ですがスプーンも使えるようになったのが嬉しいのか
嬉しそうに食べてます😅
下は必ず新聞紙ひいてます😂

• ママちゃん

ママちゃん

手が当たって倒す、とかではなく、持ち上げてお皿を振ったりしますー😢吸盤付きとかは関係なく、お皿やコップそのものをおもちゃにしてる感じで…😓
    新聞もとっておらず、ラップは剥がされ…
    自分で食べたい、というより遊びたい気持ちが勝ってしまうみたいです😭

• 1月13日
66(大阪)

無理にスプーン持たせなくても大丈夫ですよ!
私も汚されるのが苦痛でその頃はたまにしか持たせませんでした!
いまはやっとこぼさずにお皿押さえながら食べることができました😊
いつかは自分で食べられるようになるので無理しないで下さいね!!

• ママちゃん

ママちゃん

いつかは自分で出きると思いつつも、結構皆練習させてたりと、焦ってしまって(;-Д-)💦

• 1月13日