※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1階の方から苦情がありました。2階に住む家族は子供が元気で騒音を出してしまい、管理会社を通さず直接苦情を言われたことに戸惑っています。申し訳ない気持ちと複雑な気持ちで眠れないため、謝りに行く予定です。

つたない文章で愚痴です

1階の方より騒音の苦情がありました
2階建て木造アパートの2階に住んでいます
1階には30代前半くらいのご夫婦が住んでいます
2人目の里帰り出産後半年以上ぶりにアパートに戻り1週間が経ちます
まだ上の子は小さく、家の中で走ったりジャンプ、ボールを投げたりしてしまいます
今日は外出して帰りが20時半、苦情を受けたのは22時半です。この2時間中苦情を受ける直前30分位は確かにテレビのおかあさんといっしょのダンスの真似をして小さいジャンプ、小走り等活発に動いていて親である私たちも夜なのに騒音を忘れて注意すること無く過ごしてしまいました。
ですが、
○半年以上留守にして戻ってきてまだ1週間
○上の子の時に手土産を持って挨拶済み
○マットや絨毯を敷いて対策済み
○平日は昼間もほとんど家に居るが今日は日中も留守にしていた
○窓は季節がら閉めっぱなし

いくらマットを敷いても1階の方は2階の生活音はうるさいと思いますが住む時点で分かることです。
だから2階の私たちは気を付けないといけないのですが、まだ子供です。
確かにいつも寝るのは23時位ですが下の階の方もまだ起きてます。

上の子も歩けるようになってアパートに住んでまだ1週間
下の子も夜泣きはなく朝まで寝るようになってから帰ってきました

1階の方にはうるさくて申し訳ない気持ちと、こんな短期間で管理会社を通すことなく直接苦情を言うの?という感情がいりまじり複雑で眠れません

謝りに行く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

ままさんありがとうございます
同棲の時からずっと住み続けていて、、
引っ越しも考えた方が良さそうですね😖

はじめてのママリ🔰

ままさんありがとうございます
直で言って来るくらい限界だったって事かもしれませんね
確かにそうかもしれませんね❗