※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

離婚したけれど、寂しくて子供との思い出が辛い。過去に同じ感情を持った人いますか?時間が解決してくれるとは思うけど、家族じゃないと思うと寂しい。

離婚しました。
それを望んでいたしこれでよかったし後悔してません。
でも情がまだ残ってるし嫌いではないので心にポッカリ穴が空いたみたいで寂しいです。
子供たちもいるし、これからもっと幸せになれるとは思います。
でもやはり誰かとこんなに一緒にいたことがないので思い出も沢山あって辛いです。
よりを戻したいとは思ってません。

同じような感情になった事ある方いますか?
時間が解決してくれるとは思うんですが、もう家族じゃないんだなぁと思うととても寂しいです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

旦那ではなく今までで1番好きになった彼氏の時にそうでした。
私がこの人といてはこの先幸せになれないと思い別れました。
けど大好きでした。
でももちろんヨリを戻す事は考えておらず。。。

彼を好きだったのは昔の私、今の私ではないって思うようにしてました。
これから幸せになる為の通過点、この経験があるからもっと幸せになれるんだって思ってました

ママリ

私も離婚した時放心状態でした。
一昨年離婚しましたが、
スピード離婚だったし
辛い思い出の方が多かったのに、なぜか離婚した直後はいい思い出しか出てこなくて辛かったし妊娠中だったのもあり余計に孤独感が強く笑。

でも今は顔も思い出せないほどです。笑
時間が解決してくれます。
そのうち離婚して凄い楽!!離婚してよかった!って心の底から思い始めますよきっと☺️

ムーミン

めちゃくちゃ分かります‼︎
ウチは別居期間が長かったんですが嫌いという感情はなくて…でもお互いの為というかウチが我慢出来なくなり離婚したんですけど…離婚して3ヶ月経ちますが未だに忘れられないですね💦
子供の顔見れば思い出すし…時間が解決して欲しいと願ってるばかりです🥺

生まれてすぐにスピード離婚しましたが、今でも思い出します。しかもいい思い出ばかりで。離婚しなきゃよかったと思ったことはありませんが、嫌いにはなれず今の生活が正解なのかも分からず。
時間が経てば大丈夫になると思うし、今は仕事家事育児に精一杯なのであまり考えないようにしてます

ばたこ

はーい🙋同じです!!
離婚は間違った選択とは思ってないし、よりを戻したいとは思ってません。もしまた結婚するなら元旦那は絶対に嫌です(笑)
でも情はあります…全部が嫌だった訳じゃないし、いい部分も知ってるし、思い出も沢山あるから😭寂しくなる時あります。
子供が少しずつ色んなことをが出来るようになって成長を一緒に見られないんだなって思うととても寂しく思います…こんな事が出来るようになったよ、とか…初めて歩いた時とかの感動を分かち合いたかったです。