※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

離乳食中期でベビーそうめんやうどんを使用している方への質問です。そうめんやうどんの量で炭水化物は補っているのか、それとも芋類を追加して炭水化物を増やしているのか、どちらでしょうか?

離乳食中期でベビーそうめんやうどんを使用している方
お粥より分量少ないと思うのですが、その際は芋類追加して炭水化物増やしてますか?
それともそうめんやうどんの量で炭水化物は補ってるって事なのでしょうか?

コメント

しーまま

大人でもご飯食べる時とパンやそうめん食べる時って1人前の重量違いますよね?
だから目安量使っていれば特に他で補ってなかったです😊

• えまま

えまま

確かにそうですね!
    今まで少ないのかと思って追加してました😂
    ありがとうございます😊
    ちなみにそうゆう場合、離乳食の総量が少なくても問題ないって事ですよね?

• 1月13日
  • しーまま

しーまま

問題ないと思いますが、そういう時はタンパク質を豆腐とかヨーグルトにして総量はだいたい同じくらいにしてましたね☺️
    正直食べるなら芋類足してあげても全然問題はないと思いますが♪

• 1月13日
  • えまま

えまま

勉強になります🙇‍♀️
    次から試してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月13日