※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

ふと思ったのですが、皆さんはスマホで撮った写真はプリントアウトして…

ふと思ったのですが、皆さんはスマホで撮った写真はプリントアウトしてアルバムとして形に残す派ですか?

それとも、撮ったらそのままで、たまに見返すだけでいい派ですか?🤔

私が小さい頃はインスタントカメラが主流?だったので、実家には沢山のアルバムがあります。ですが、親になった今、ALBUSくらいしかやってません😂

万が一、データが消えた、なんてことになっても後悔しないようにプリントアウトしといた方がいいですかね😂

皆さんどうされてるのか気になったので是非教えて下さい✨

コメント

ママリ

わたしも前までは見返す派だったのですが子供が産まれてからはこまめにプリントしてアルバムにしてます‼️将来やっぱり手軽に見れた方が子供にもいいかなと思ってやってます✨🤗

• な

やっぱりアルバム作った方がいいですよね🤔✨ちなみに自宅でプリントアウトされてますか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わたしはDOCOMOのフォトサービス利用してます!
    自分で印刷したい写真を選ぶと印刷して自宅に郵送してくれます😆行く手間が省けるのでかなりありがたいです✨

• 1月13日
やまさん

この間iPhoneのバックアップに失敗し、写真が全てなくなったばかりです😭
私はこれからアルバム作る予定です!親や親戚に見てもらいたいのと、子供が大きくなったときに見返せるようにつくります🥺✨
しまうまで1枚9円で作れますよ!!

ままり

私は結婚してからFUJIFILMのアプリでアルバム作ってます!スマホのカメラでも結構しっかりできるし、かさばらないのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
自分でレイアウトとかできるのでこだわると時間がかかるかもですが^^;

息子は1歳までは毎月1ヶ月に1冊
写真切り取ってぺたぺたしたり
セリフを書き込んだりしてました。

その後はまとめて数年に1度ペースで
ポケットタイプに入れてます。
ちなみにしまうまです。

娘は息子のようにアルバムを作る暇がないので
1ヶ月に1冊torotというアプリで
作ってます。
1冊につき50〜60ページ程で500円。

コメントや日付けも入れられて
コンパクトサイズなので
満足してます😂