※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

周りに言えなくて投稿します。生々しい発言ある為、又本気で気にしてる…

お世話になっております。カテ違いだったらすみません。周りに言えなくて投稿します。生々しい発言ある為、又本気で気にしてることなので批判等のコメントはご遠慮下さい。
実は、不妊治療中から夫婦の営みがありませんでした。治療はお互い原因があり中々営みができませんでした。産後一カ月過ぎて久しぶりに旦那さんからDキスされました。それ以上の行為はしてません。私自身の産後の傷が痛いのでキスと胸揉まれたぐらいでした。嫌とかではないんですがキスの時血の味がしてお互いきれたり出血等見られなかったのですがなぜか血の味がしてお互い血液型違うので気になって。血液型違う血が体内に入っても大丈夫でしょうか?大量ではなく少量だと思うのですが、産後だからかすごく気にしてしまいました。
文もわかりづらくてすみません。

コメント

★

血液型違う血が体内に入ってというのは、授乳のさい母乳として赤ちゃんにいってしまったりするのを心配されているんですか?🙂

• 苺

コメントありがとうございます。
    母乳は出なくて粉ミルクなのですが血液型違うもの同士の血はいけないと聞いたことあり、不安になりました。

• 1月13日
  • ★

初めて聞きました😲!
    私も旦那と血液型違いますよ✨
    輸血で血液型違うとかは重要ですが、少量の血液が口から入る分には大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    産後だと色々心配になったりしてしまいますよね😓

• 1月13日
みょうが

血が体内に入るって口からですよね??
全く問題無いと思います。
旦那さんが紛争地域から帰ってきたばかりとか、お互い傷だらけでキスしたとかで無い限り感染症等も問題無いと思います。

ちなみに、血液型の違う人の血が自分の血管内に入っても少量であれば免疫で排除されるので大丈夫ですよ。

• 苺

そうなのですね!詳しく教えて下さりありがとうございます!不安が取れました。

• 1月13日

大丈夫ですよ。😊
飲んだだけなら体に吸収はされず消化器官で分解されるそうです✨

• 苺

そうなのですね!教えて下さりありがとうございます。

• 1月13日
Ayunn

もしかしたら産後のホルモンバランスが原因かもですよ。
血の味は旦那さんもしたのですか?
産後は(も)心身共に様々なことが起こります。
私の場合、産後退院してから旦那としゃべってたら急に『何か口臭きつくなったね…すごい匂うよ』と言われてビックリ&ショック😱
1週間検診で先生に相談すると、ホルモンバランスが崩れてるのと育児のストレスからくるものだから日にち薬だと言われました。
旦那も私もホッとしましたが、人と話す時めちゃ気をつけてました。