※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦夫の給料でやりくり中。毎月貯金5万必要で怖い。ボーナスは使い果たし、伝えるのが不安。

お互い21歳です。
旦那の給料は月に17〜20万くらいです。
子供は1歳の子がいます。
私は学生として学校に通っているので、旦那の給料で
やりくりしています。
毎月出費が多いのに、5万くらい貯金しないと
怒られてしまいます。
ボーナスが出たのですが、光熱費やガソリン代、お年玉などが
あったのでボーナスもほぼ残ってないです。
このことを旦那に伝えるのが怖いです。

コメント

はんな

いっそのことご主人に金銭管理任せるのはどうですか?

そんなに怒るならお前がやってみせろ的な感じで!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、毎月何にいくらかかってるのか把握してるのですか?
家賃や光熱費、スマホ、食費、オムツや日用品、ガソリンなどなど。
そういうこと言ってくる人は、把握してないイメージが多いです。把握してるのに言ってくるなら、5万貯金できるようにやってよと旦那に管理させてもよいかと✨

H mama

そんな安月給で5万貯金だなんて
無理です😭😱旦那さんに一度やりくり
してもらってもっと稼いでこいと言います😓

ももちゃんまま

失礼ですが
そんな安月給でよく言えたなって
わたしなら言っちゃいます…
稼いでから物言えって😂
男の人って稼ぎについて
言われるの絶対嫌だと思いますが
わたしはよく言ってました。笑
甲斐性もないのに
口だけ達者って
論外です。

むしろ一万でも
貯金できてるならすごいと思います!

deleted user

旦那さんに家計管理お願いした方がいいと思います。