※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に作るケーキ、食べる直前に作るか、数時間前に冷蔵庫に入れるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

1歳のお誕生日にクックパッドに載ってるケーキ(食パンとベビーダノンと苺とボーロで作るやつ)を作って食べさせたいと思っていますが、どのタイミングで作っておくのがよいか迷っています。
そこで実際に作られた事のある方へ質問です!

食べる直前に作った方がいいかんじですか?
それとも数時間前に作って冷蔵庫に入れておいても大丈夫なかんじですか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

食パンではなくパンケーキで作りましたが、
事前にパンケーキ焼き、果物切っておき、食べる直前に飾り付けしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキで作る方法もあるんですね!
    やはり食べる直前に飾り付けが良さそうですね😉
    ありがとうございました💕

• 1月13日
ママリ

ベビーダノンは水切りしますかね?🧐
Xmasに作ったんですが、ヨーグルトだけ先に水切りしといて冷蔵庫に入れといて食べる直前に飾り付けとかやりました🤗✨

前日とかじゃなければ大丈夫かもしれませんが、あんまり早くてももしかしたらベチャベチャになるかもですね、、、🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドに水切りするレシピとしないレシピとあり、どっちがいいんだろう🤔と思ってました💦

たしかにヨーグルトだとすぐにチャベチャになりそうですよね😅
    私も水切りして、飾り付けは食べる直前にしてみようと思います!

参考になりました!ありがとうございます💓

• 1月13日
ぴよぴよ

食パンと水切りヨーグルトで作ったのですが、時間が経つと食パンがべちょっとした感じになってました😂

直前に作ったけど、写真撮ったりして、そのあと娘ものんびり食べるので結構時間がかかって…
最後はべちょべちょのをわたしがたいらげました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水切りヨーグルトでもやはり時間が経つとベチャとするんですか💦
    たしかに写真には収めたいので、飾り付けてからはスピード勝負って事ですね🤔‼️

うちの子ものんびり食べるので、べちょべちょ、ぐちゃぐちゃ覚悟で、それも楽しみとしてあげてみようと思います😝✨
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 1月13日