※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが大量うんちで背中漏れが毎回洗濯大変。パンツタイプのおむつを検討中。ムーニーのゆるうんちポケットも悩みどころ。

授乳中に大量うんち発射で毎回ウンチの背中漏れなんだけど、なんかいいアドバイスありますか?
肌着も服もウンチで汚れて毎回洗濯大変。
調べてみたら同じ悩みもってるママが多くてパンツタイプがSからあるみたいだから、パンツタイプにしようかと思っています。
今はパンパースを使用していますが、テープを逆ハの字に留めても、ティッシュで背中に防波堤作っても効果無しだし、めんどくさい!

次はメリーズのパンツタイプを検討中です。
ムーニーのゆるうんちポケット良いとか聞きますが、股上が浅くて背中漏れするという人も多く…
体型にもよりますよね?
ウチは全体的にむちむち体型の女の子です。

コメント

漏れます!
悩み悩んで色々試しましたが、漏れます!
毎回💩まみれでワイドハイターとの戦いでした…😂

そんな今も懐かしい良い思い出になる時がきますよ❤️

• うさまる

うさまる

そうなんですか〜😭
    どこかに望みがないかと思ってましたが、漏れますか〜😭

• 1月13日
はち

私もよく授乳中にうんち漏れして子供も私もうんちまみれになったりしてました🤣
洗濯大変ですよね、、、

テープタイプのおむつを使っている時にうんち漏れに悩み(ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンを試しました)コスパは悪いですがムーニーのゆるうんちポケット付きにしてからうんち漏れがなくなりました✨
ポケット部分でしっかりせきとめられてて感動しました(笑)

• うさまる

うさまる

うんちポケット良かったですか?!それは授乳中のうんちでもですか?!

• 1月13日
  • はち

はち

授乳中のうんちでもばっちり大丈夫でしたよ〜🙆‍♀️
    サイズアップや同じサイズの別メーカーなど(テープタイプです)色々試しましたがどれもダメでした💦
    うちの子は細身ですが4ヵ月の頃もSサイズで大丈夫だったのでむちむちちゃんでも2ヵ月なら大丈夫かな〜と🤔

股上について調べてみましたがMサイズの場合だと6社中2番目に股上が深かったですよ😊一番はパンパースでした!
    ムーニーのテープタイプは股上浅いですがパンツタイプはそうでもなさそうです🙆‍♀️

• 1月13日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね〜!ムーニー試してみたくなりました!!
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • はち

はち

2ヵ月半5.6キロの時にSサイズ使ってまたが股上は気になりませんでしたよ〜😊
    あとはサンプルも貰えたりするのでそれで色々試してみるのもありかもです✨

• 1月13日

1人目の時 うんち漏れ結構してました

参考になるかわかりませんが

テープからパンツに変えるのではなく テープのままサイズアップしたら いけました 🤔

• うさまる

うさまる

サイズアップですかー?
    今サイズアップしたばかりで、まだ生後2ヵ月5.7kで、パンパースのMにしたばかりなんです…😅

• 1月13日
ちっちん

うちの長男も毎日でした😂😂

なのでサイズアウトしたオムツを、授乳前に子供の腰周りに巻いてました😂😂

• うさまる

うさまる

あ、それナイスアイディアですね!!でもどんな風に巻くんですか?

• 1月13日
  • ちっちん

ちっちん

巻くって言い方は分かりづらかったですね💦

いつも漏れる辺りに密着させて抱っこしてる手と自分のお腹で抑える感じです😂

• 1月13日
  • うさまる

うさまる

なるほどなるほど!受け皿みたいに、当てがう感じですね!もう漏れる前提で、服やマットを汚さない為にはそれが一番ですよね…

• 1月13日
  • ちっちん

ちっちん

そう!あてがう!です。

私は夜中に漏れて服が汚れて洗う気力がなかったのでポイッと出来るものを、、と寝ながら考えてました😂

ブリブリっと聞こえてきたら少し腰あたりを抑えてました😂

• 1月13日
  • うさまる

うさまる

オムツの性能を信じるより、もはやそれが一番潔いやり方ですかね…😅

• 1月13日
るい

うちも3ヶ月頃までパンパース使ってましたがよく漏れてました😭
急成長して4ヶ月で6キロになったのでマミポコのパンツタイプをそれから使ってますが
めちゃくちゃ吸収するし凄くいいです!
うんち漏れされるのであればパンツタイプに変えるのがおすすめです

• うさまる

うさまる

やっぱパンツタイプですか!マミポココスト面でも良いですよね!!マミポコって大きいのしかないですよね?
    ウチの子にはまだ早いでしょうか??5.7kのむちむち体型ですが…

• 1月13日
  • るい

るい

最近値上げしたみたいで西松屋でみたら900円とかで
    セールの時は760円とかです税抜きで!!

マミポコは6キロから12キロまで使えるので
    6キロなってから試した方がいいと思います😖
    多すぎても漏れて来ると思うのでそれまでは違うメーカーのパンツタイプの方がいいかと思いますよ!!

• 1月13日
☆S&S☆

その頃ほんとにウンチ漏れに悩んでました😭
着替え、洗濯って大変ですよね💦
うちは細めちゃんで太もも漏れだったのですが、、、
パンツタイプの比較だとこれ参考にしました!

• うさまる

うさまる

私もこの画像友達に貰いました!やはり全体的にむちむちなので、メリーズかなぁ。。

• 1月13日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちもムチムチで今7キロくらいなんですけど、
ムーニーパンツタイプSで
漏れたことほぼないです!

• うさまる

うさまる

授乳中うんちもですか?!
    それはやはりゆるうんちポケットの効果ですか?!

• 1月13日
あんころもち

うちの子も背中漏れひどかったです。
うんち ポケットよかったです!
漏れなくなりました!
変にサイズ上げたときは太ももからも漏れたので注意です!

• うさまる

うさまる

やっぱうんちポケット効果ありますか!!ムーニー背中の股上が浅いからお尻が出ちゃう時あるって聞きましたが実際どうですか??

• 1月13日
  • あんころもち

あんころもち

私の息子はおしり出ませんでしたけど、その子の体格次第ですかね😂?
    うんちがまだ柔らかい時期は
    ものすごく助かってました!
    固くなってからは安いマミーポコパンツ使ってます(笑)

• 1月13日