※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きてミルクを欲しがり、疲れているママさん。完ミのママさんはどう対処しているか、いつまで続いたか知りたいです。

来週で6ヶ月になる娘がいます。
2、3日前から夜中グズって頻繁に起きるようになりました(>_<)

抱っこしても嫌がってグズグズ、トントンしても嫌がってグズグズ…
結局はミルクをあげてしまうのですがちょっとしか飲まず💧
デモ飲んだらすぐに寝てくれます!
ですが、2時間おきとか、ひどい時は1時間おきとか(´口`)
こんな頻繁にミルクをあげてもいいものか…
作っても残されるのも勿体無いし、何より眠たい中、その都度哺乳瓶の消毒が苦痛です(>_<)

完ミで同じようなママさん、夜中のグズりには、どのように対処されてますか?
また、いつ頃までありましたか?

コメント

k3k3

ちょうどそのあたりでグズグズはじまりました〜。様子を見てるとお腹すいてというより、眠たいのになんだか眠れない!とか、ちょっと不安になっちゃったの!みたいな泣きかな?と思ったので、できるだけ、起こさないように低刺激で寝かせるようにしました。
効果のあったものは、母の寝息をきかせる、手をそっとにぎる、おでこに手を置くだったかな〜。あ、ガーゼを持たすのは今でも効果があります。
どうしてもダメな時は抱っこで一度覚醒させてから寝かしつけてましたよー。

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

お返事ありがとうございます!
    同じく、お腹が空いてグズグズな感じじゃなく…
    色々その子に合った方法を試してみたほうがいいですね!

参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました♡

• 5月12日
ポン

うちも6ヶ月くらいから7ヶ月くらいまで夜グズグズになりました。
ちょうどおしゃぶりをやめさせたのでそれもあったと思います。
7ヶ月頃からタオルのタグを舐めるとを落ち着くようになりました。その頃から毎日タオルが必需品です。今も大事に抱えて眠ってます。
うちも完ミです。私はちょこ飲みになるのが嫌で6ヶ月の頃はグズっても最低4時間はあけてしかミルクをあげませんでした(>_<)実母に鬼ママと呼ばれてましたω

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

お返事ありがとうございます!
    ウチの子は、毛布が好きで毛布を噛み噛みしながら寝たりするんですが、それでも毛布を噛み噛みしながらもグズグズ…

私もちょこちょこ飲みはあまりさせたくないんです(>_<)

早くまた、しっかり寝てくれる日がきますよーに(。>ㅅ<。)

• 5月12日