※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8カ月で胎動をお臍より下で感じるが、逆子かどうか不安。次の病院で確認します。

いつも、楽しくみさせてもらっています(*^_^*) いま、八カ月なのですが、ふと気づけば胎動がいつもお臍より下に感じます。、が、先生にも一度も逆子だと聞いたことがありません...どうなのでしょうか?次、病院行ったら聞いてみようと思いますが、それまでなんとなく気になってしまってf^_^;

コメント

◡̈❁

まさに同じような質問をしようとしていたので、回答ではないのですがコメントさせてください🙇

前回の健診で赤ちゃんが横向き〜逆子に近い状態だねと言われました。それ以来胎動が下の方に感じて、膀胱を突かれる感じです。おトイレに駆け込んでもあまり出ないので胎動かなと思ってるんですけど…膀胱は突かれないですか?😂

いちご

そうなんですーf^_^; 膀胱も突かれます... これは、逆子なんですかね?

ぱん

私はいつも逆子にはなってないね、と言われてましたがお臍より下でよく胎動を感じて不思議に思ってました。
足で蹴らずに手で叩いているのかな〜?と勝手に思ってました^_^;
逆子だと膀胱が突かれてすぐトイレに行きたくなるってよく聞きます!

いちご

ほんと、不思議ですf^_^; もし、逆子ぢゃなかったら、きっと手で叩いてるんですね。。 ありがとうございます(*^_^*)